2016年11月、メルボルンのACDC Lane(ACDC通り)という場所にあるCherry Bar(チェリー・バー)という会場で、 新しいバンドがライヴデビューした。その名は、The Plastic Crowns(ザ・プラスティック・クラウンズ)。

メンバーは、写真左から:
ギター兼ボーカルMaurice(モーリス)
ドラムPeter(ピーター)
ベースJo(ジョー)


PC1



曲作りをするのはモーリス。初ライヴということで、全演奏曲は5曲。そのうち4曲が彼等のオリジナルで、残り一曲は、You Am I(ユー・アム・アイ)の「How Much Is Enough(ハウ・マッチ・イズ・イナフ)」という曲のカバーだった。モーリスは、「ギターを10本以上持っていてなかなかうまい」とは聞いていたけど、本当にうまかった!

三人は、次の週、またその二週間後と、計三回チェリー・バーでライヴを行った。二回目には早くもインストの新曲が追加され、これがなかなかカッコ良かった!まだタイトルがなく、演奏曲リストにも「新曲」としか書かれていなかったが、私はこの曲がとても気に入った。ユーチューブにあるから、こちらをクリック して視聴してみてネ!

そして12月23日。デビューから僅か一ヶ月にして、Even(イーヴン)の前座に抜擢され、しかも主役のイーヴンのステージにもゲスト参加して、イベントを盛り上げた彼等であった(上に貼った写真はそのクリスマス・イーヴンに前座出演時のもの)。

ーーーーーーー

ザ・プラスティック・クラウンズの公式フェイスブックはこちら