贈る幸せ | 地球生活

地球生活

何でもありの訳の分からない日記des。

昨日は岐阜のマーサのトイザらスに

子供達のクリスマスプレゼントを

買いに行きました。

 

ギリギリになってしまった。

 

マーサに着くころ

金華山の中腹に雲がかかって

岐阜城が天空の城のようになって

神秘的でした~。

マーサの屋上駐車場から。

 

光が差したなと思ったら

岐阜城の方が隠れてしまった。

隠者。

 

子供達の欲しい物は聞いていましたが、

先日子供達に、サンタさんに

欲しい物をお手紙に書くように言いながら

 

サンタさん(お父さん)が分かるように

色や、大きさ、どんなものか

しっかり書くんだよ、

 

「ぬいぐるみ」だけだと

(スパイファミリーの)

ロイドさんのぬいぐるみが届くかもよ

と冗談で言うと、

 

イヤだ~と笑って

頑張ってイメージした事を

文字にしていました。

 

その様子を見ながら

私達が宇宙に何かをお願いする時も

同じなんだろうな~と。

 

神様がちゃんと分かるように流れ星

 

だから私が角膜びらんの

「もう毎朝の目の痛みから解放されたい」

とざっくりと願ったものが

ちょっと手荒な方法で

治るにいたったのではないだろうか・・・

ごにょごにょ・・・

 

 

pinoちゃんは

ちゃんと想っていた欲しいものが

クリスマスの夜に届くはずキラキラ

プレゼントをトイザらスで

無事確保でき、

駐車場まで抱えながら

「喜んでくれるかな」と

贈る幸せかみしめて。

 

4歳の文字覚えたてのp-ya君の手紙は

クイズでした・・・不安

分かるかな?

 

答えは明日のブログで。