葉が落ちるように | 地球生活

地球生活

何でもありの訳の分からない日記des。

今日は公園に行きました。

 

公園では紅葉した葉の落ち葉が

大地を彩っていました紅葉イチョウ

 

 

丁度イチョウの木の下に立った時

枝から葉が離れる瞬間を見せてくれたの。

 

 

葉が枝からそっと離れるように

 

過去、私がそっと手放した思いたちが

ひらひらと舞い

積み重なって大地を包み

 

私の足元の

柔らかで優しい土台になっている。

 

 

今までのどんな私の経験も側面も

無駄な事は一つもなく

 

けれど次の葉を迎える為に

必要な時が来て手放され

大地に積もり

次への滋養になっていく。

 

手放すことで

新しいものが芽吹くスペースができ

 

 

そんな自然の循環の中で

抗わず手放していくと

 

それが私のいろとりどりの

「道」になっていくんだね。

 

さらにはみんなの経験の

さまざまな色とも調和し合って

 

美しい大地が織りなされているように思う。

 

 

夜はアピタに売っていた

ますのすしをいただきました。

うひゃー!久しぶり!

ぶりじゃなくてますですよ!

 

小さい頃から好きでした。(告白)

食欲の秋は全開ですな!