愛の花火 | 地球生活

地球生活

何でもありの訳の分からない日記des。

今日の夜は

長良川で花火があがりました。

 

例年の大規模な花火大会ではないものの

長良川の花火を絶やすまいと

「あげる会」という会が立ち上がり

今年も寄付を募って

数分ですが開催してくださいました。

 

今、職人さんが忙しく大阪行っちゃって

(例のリーデルの現場へ・・・)

今日もワンオペ。

 

公園に連れて行ったら、その後

二人はお昼寝をはじめてしまい

出発時間が近づいてもぐっすり。

 

花火は7時45分からと通知があり

駐車場に6時半までにね☆と書いてあって

そんな1時間以上も

屋台も遊具も何もない所で

2人が無事に過ごせるだろうか・・・

 

という不安もありましたが

花火も観たいし

いざ奮起して!

 

二人を起こして会場に向かってみれば

駐車場から会場まで歩いてくれたし

花火がはじまるまでの

子供にとったらすごく長い時間

ぐずらずに待ってくれて

 

大きな花火を叫びながら

喜んで見てくれました。

ドラえもんもあった!

 

花火も素敵でしたが

子供達の成長と

喜んでくれた姿が一番うれしかったな。

 

だから何度も

「ありがとう」と伝えました。

 

お母さん花火見れてうれしかったよ。

長い時間一緒に待ってくれてありがとう。

素敵な花火だったね。

ありがとう。

 

昨年は対岸で

昔の交通公園の辺りから観たら

下の花火が見えない所だったので

今年は右岸から観ました。

 

ここからだとお城や

花火前の鵜飼の様子も観れるのね。

 

最初に上がったのは

赤い花火オンリーの連発花火。

マゼンタのようにも見えますね。

天からの愛、ささいな事への愛の色。

 

長良川の花火を絶やしてはいけない

という岐阜の人の想いを込めて

鵜飼の「かがり火」を

イメージされたそうです。

 

金華山に跳ね返る

花火の音の心地良さハート

 

 

そして終了と同時に

2人の手をひいて

なかなかの混雑かき分け駐車場へ。

 

車に乗って

いざ駐車場を出ようとした時

車のライトに照らされたのが

見覚えのある少年と

一緒に歩いているのは・・・

 

わた3!?びっくり

 

わた3が目の前を通過していきました笑い泣き

 

めっちゃ近くで見てたんだね~!

 

「あげる会」のオキテが

人に拡散しないだったので

なかなか人に声かけにくかったのですが

 

まさかの遭遇でした~!!