こぶし | 地球生活

地球生活

何でもありの訳の分からない日記des。

今日は桜を撮りたくて

山に行ってきました。

 

桜はまだ7分かな~。

 

若葉が美しいです。

 

冬に登った時に

友達になったドウダンツツジや

 

まだ知らないはっぱさん。

 

そしてこぶしの花が

満開になっていました。

 

大きな花。

 

冬はもふもふのつぼみでした。

 

つぼみでも

花開いてもやさしいね。

 

七宗に「こぶし街道」というのが

あるんですが

私ずっと「演歌な名前やなぁ」と

思っていました。

 

だって街道沿いに

「それゆけアイドル!」っていう

カラオケバーがあったし!

 

そっか!このこぶしね!

 

山に登る人も増えていて、

頂上付近で

でっかいカメラ持った男性がいて

話しかけてくださったので返すと

「私は野鳥を撮りにね。」

 

・・・と言っている

そのでっかいカメラにはなんと

 

ブルーインパルスの

ステッカーシール!!

 

ついつい「ブルーですね?」と話しかけ

3月についに完全引退した

ファントム様の話や

小松空港の話など聞きました。

 

冬は全く誰にも会いませんでしたが

ほんの些細な会話だけど

お話できるとうれしいね~。