子供の前でギャーと叫ぶ | 地球生活

地球生活

何でもありの訳の分からない日記des。

姉さん、事件です。


姉さんいないけど。


今年、カメムシがいっぱい出没します。

ベランダに1匹や2匹の話ではなく

ひと目で3匹、数えて5匹

見えない所にあと何匹?とかのレベル。


今年の冬が寒いとか以前に

私はカメムシが大の苦手。


毒は無いとはいえ

あのブンブン音と独特のニオイが

すごーく怖い!!


そして今日、

pinoちゃんが「むし!」と指さしたその先に

茶色い大きなカメムシ!!


天井にくっついていました!!


職人さんがまだ帰っていないので

私自身で排除せねば・・・


クイックルワイパーの先に

ガムテープ撒いて

天井にいるそのカメムシを

くっつけようとしたら

クイックルワイパーの首って上向きに弱くて

平衡を保てず

カメムシに気付かれてフライト!!


ギャーーーーーーーーーーーーーーーッ!!


子供が見てるとかもう関係なく

叫んで逃げました。


pinoちゃんがなぜか

「だいじょうぶだいじょうぶ」と

言っているその真上で

電気の周りをぐるぐると

ブンブン音立てて飛んでいる!!


虫の習性今いいから!!


2人を少し避難させ

ようやくカメムシがキッチンにとまったところ

無事ガムテープで確保して

速攻捨てました。


いるのも怖いけど

いたのに消えた時はもっと怖い。