水星の逆行の波 | 地球生活

地球生活

何でもありの訳の分からない日記des。

オーラソーマしてると

天文学のメッセージなんかもみんなから届くんですが

先日12月19日から

来年の1月7日まで

水星が逆行しているそうです。


水金地火木

それぞれの惑星の動きによって

影響されることが違ったりするそうで。


水星が逆行すると

メールやネットの通信系のトラブルがあったり

コミュニケーションがうまくとれなかったり

計画が思うように進まないような事が

起こりやすいそうです。


私は特に何もないな~

なんて先日のテレビショッピング病で

通販でついポチッとしたもの。


ネットショップから

無事発送されたメールが来たのですが

翌日結局届かず。


運送会社の配送状況を確認してみたら

届いてないのに

「配送完了」になってる!!


運送会社に連絡してみたら

どこぞやの会社さんに配達しちゃったらしく

取りに行ってもらって

午後にうちに届いた時には

なぜか開封されていました。


受け渡しの時とか

受け取った会社の人も

宛先見てないんだろうか・・・


水星逆行の話を知らなかったら

めっちゃあせってたと思います。

年末だし忙しくて間違えちゃったんだろうね

みたいに余裕な私。


そしてそして

ポチッとしたものを開封してみたら

不良品・・・


マダムに紅茶を飲みたくて

ドイツ製の大きめの陶器のポットを買ったんですが

フタがどう合わせても閉まらない。


ネットショップに交換お願いしたら

最初は「そんな事初めてです」みたいな返事で

その数分後に来たメールが

交換品も確認したら

陶器でキッチリサイズで作りすぎて閉まらなくて、

しかもこれはもう生産終了して交換できません。


って。


私も水星逆行の波に乗っちゃったぜ~!

すごいね水星逆行(笑)


返品で郵送しに行かなくちゃ。

面倒だな~。

1月7日以降にしようかな・・・(;^_^A