コレク酒ン | 地球生活

地球生活

何でもありの訳の分からない日記des。

私がこの10数年

毎年漬けてきた梅酒を並べて

コレクション大会をしました~。


160515梅酒達
ええ、ヒマですとも。

赤ちゃん待ちで、ヒマですとも。


2006年からはじまり

お引越酒済みの10本です。

(2013年が手摘みと完熟南高梅の2種類。)

あと去年のを並べれば勢揃い。


2006年のはもう10年物の梅酒ってことね☆


160515コレクション
左の方の薄いのが初期の頃ので

右の方が最近の。


初期のは何で薄いんだろう。


最初の方は実家で漬けて

涼しい場所に保管しておけたからでしょうか。

一人暮らしして、暑いアパートで漬けたのが

濃くなってんのかなぁ。

でもそれだと最近のが濃すぎるよなぁ。


ちなみに2012年の(右から4本目)から

完熟南高梅で挑戦してます。


左からなめてみたり。
160515梅酒横

いいねぇ。いいよぉ。


今度は右からなめてみたり。


160515梅酒縦
飲めないので眺めるだけ~。


あとは今年の梅酒を漬けるのみじゃ!!