クルーがキター | 地球生活

地球生活

何でもありの訳の分からない日記des。

今日という日は晴天の休日。

私の部屋の大掃除の日だ!!


窓がものすごく汚れていて

ずっと掃除したかったので

窓ふきそうじをしました。


泡が噴射されるガラスクルーを使って

どんどんピカピカに。

スッキリスルー♪


そんな感じでキュッキュキュッキュ。


ガラスクルーは噴射するたび

噴射口がアワアワになるので

その泡をふきとりながら

どんどんすすめていたところ。


ある時、窓に向けて出したはずが

泡が右に飛び出てきました!

飛び散るアワアワ。


私もアワアワして

泡がかかった棚をささっとふいて

改めて窓に向けて噴射。


したら泡が自分の顔に向かって噴射してきました!!


ギャーーー!!!

脳裏に浮かぶのは「すぐに洗ってください」の文字。

一心不乱に洗面所まで走って

顔を目を洗いまくりました!!


目は・・・見えてるー!

目がー!目がー!をするのさえ忘れていました。

当たり前か。


使用上の注意事項の

「目に入った場合」や「飲んでしまった場合」など

普通に使ってたらあるわけないや~ん

と思っていた部分が

まさか自分にふりかかるとは。


なんでこっちに出てきたか見てみたけれど、

噴射口の泡をふきとっているときに

噴射口のプラスチックの部分が本体の缶から少し外れて

横の隙間から泡が出てしまったのかも。

みなさまお気をつけて・・・


窓ふきの続きは

めっちゃ腕を伸ばしてから噴射して

最後までやりきりました。


ヒリヒリとかもなく、目も見えていてホーントよかった。