10月から始まったアニメ、「メガネブ!」を観ています。


諏訪部さんと宮田さんが主要キャストと知ったときからずっと楽しみにしていたアニメです☆

しかもだいさくも出ることが決まったし!

諏訪部さん、宮田さん、岸尾さんは私の中の男性声優三強なのですラブラブ

Yes、俺得アニメ!



1話観たときはあまりのくだらなさに脱力しましたが、変な中毒性があるのかつい繰り返し観てしまう…。

難しいことを何も考えなくても観られるので良いです。

なんというか好き嫌いが分かれそうな作風ですが、私は好きです!



諏訪部さん演じる友紀也は一見めっちゃ真面目で堅そうやのに、実際はだいぶ抜けてるあたりがたまらんですにひひ

本人はいたって真面目にやってるけど、はたから見るとおバカなあたりがたまらんわけです。

1話の「少しでも風の抵抗をなくしてみる…!」で心わしづかみにされました(笑)

2話Bパートで早くもお当番回が来ましたが、セリフはほとんど無く、諏訪部さんの息のお芝居を堪能できる回でしたね。



宮田さん演じる光希はあざと可愛いですな。

こういうキャラ私はあまり得意ではありませんが、宮田さんやから万事OK!←

1話の視力検査時のあざと可愛さはピカイチやった。



3話が今のところ一番お気に入り。

「55ミニッツ、ワンアワー!」

アホやーーー!!(笑)

そのアホさと情熱が愛おしい。

アホなんやけど、すごいもの作ってるのよな…汗

才能の無駄遣い(笑)

3話はホロリとくるシーンもあり、ストーリーとしてもまとまっていたので「メガネブ!」観たいなぁってなったら3話を観てます。

友紀也がよくしゃべってくれたし。



昨日はBS11で4話が放送されました。

なんと良い声なお兄ちゃんズなんだ拓磨よ…。

今日はサンテレビで4話放送なので、もう一回観ます~。

嗚呼なんという中毒性……。



友紀也が「スケスケ」と口にするたびニヤニヤしているテニプリファンです(笑)

今後の展開が楽しみ。



11月にはナンジャタウンでコラボしますね!

11月16日~1月5日までやってるようなので、12月中に行くつもりです。

アースとのコラボも楽しみ音譜

アースは好きなブランドなので。

使いやすいアイテムやといいなぁ。

そのうちJiNSとかからコラボ眼鏡出してくれへんかな(笑)

ちょうど眼鏡買い換えたいのです~。

友紀也モデル待ってます!!