12月17日に発売となったテニプリのアニくじ。

景品が新録クリスマスソングCDというとんでもなさ。

参戦せざるを得ない。

踊らされてます(笑)


奇跡的にB賞のアルバムを2種ともゲットできましたえっ

ただしそれなりの回数は引いております。

覚悟と引き換えの結果。

CD内のメッセージによると、B賞が当たるのは30分の1の確率のようです。

なかなかの難関です…。

ゲットできたのは本当に運としか言いようがない。

神様ありがとうございますしょぼん



B賞2種ゲットで全曲+メッセージを聴くことができます。

さっそく聴いたので感想を。




クリスマスソングと言っても、アーティストさんが歌っているような曲ではなく、「ジングルベル」とか「きよしこの夜」とかの歌詞をテニプリ風に替えて歌っているというものです。

どれも耳にしたことのあるクリスマスソングばかりですクリスマスツリー



リョーマ&不二。

王道の「ジングルベル」をカバー。

英語の発音が素敵なお二人による王道のクリスマスソングに仕上がってる感じです。



木手。

この曲、私的にイチオシです。

ネタソングです(笑)

面白い歌詞を真面目に歌われる曲に私は弱いですにひひ

これを聴けば木手がますます愛おしくなること請け合い。

逆に、完全な2枚目の木手が好きという方は聴いてはいけない曲な気がする(笑)

間奏部分に台詞が入ってるんですが、それがまた面白いにひひ

ひとつツボにはまってしまった台詞があって、何回聴いても笑えるにひひ

比嘉中のクリスマスパーティー面白そうやなぁ…。



宍戸&長太郎。

キラキラしてます。なんかキラキラしてます。

仲の良いこのコンビらしい、微笑ましいクリスマスソングです。

長太郎の歌声がやたら可愛いです。



幸村。

神の子である幸村にはクリスマスソングが似合うこと似合うこと!!天使

クリスマスソングと言っても歌詞はちゃんと幸村の物語に沿ったものになっていて、クリスマスソングでありながら幸村のキャラソンでもあるという素敵な構成は幸村が神の子だからこそ。

ただ、一人称が「僕」なのが気になってしまうガーン

あえての「僕」なのでしょうが、やっぱり幸村は「俺」がいいなぁ。



手塚。

ザ・クリスマスソングという感じです。

手塚らしくおふざけ無しに真面目にクリスマスソングを歌ってくれたようです。

一番趣旨に添っているのは彼かもしれません。



柳生&ブン太。

珍しい組み合わせのデュエットです!

この曲はすごく可愛らしいです。

王者が雪合戦してます雪

合間合間に決め台詞も聴けたりしてお得な一曲。



白石。

なんか恥ずかしくなる(笑)

間奏に台詞がガッツリ入ります。

その台詞がなんか恥ずかしい(笑)

歌詞は一番甘いです。

2分ちょっとしかない曲なのであっという間に聴き終わってしまいます。

その物足りなさが逆に良いかも得意げ



乾&海堂。

「グリーンスリーブス」ってクリスマスソングやったんですね!←

歌詞はまっっったくクリスマス感ありません。

完全にテニスの歌ですテニス

クリスマスソングがコンセプトのこのシリーズであえてこの歌詞にせんでも…汗

まぁクリスマスに浮かれないであろうこの2人らしいっちゃらしいかも。

今回のこのアニくじクリスマスソングシリーズ、作詞は一曲一曲違う方が手がけているので、曲によって歌詞の方向性がいろいろで面白いです。



ミチル。

これもイチオシ!!

あ、ネタソングです(笑)

でも歌い方や声のトーンはかっこかわいいですよ。

だいさくならもっと崩して歌うことも可能でしょうが、絶妙なバランスのところで歌ってくださってます。

キメようとしてもキメられないミチルらしいクリスマス(笑)



跡部。

ヘッドホンで聴くと耳が孕みます(笑)

さすが諏訪部さん…としか言いようがない恋の矢

「きよしこの夜」が歌い方とアレンジでここまでのクールセクシーソングになるとは…。

「Cool Night」というタイトルの通りつれない歌詞ですが、裏を返せば一番甘くも聞こえる。

そんな歌い方でそんなこと言われても逆の意味にしか聞こえないよってゆー(笑)

俺様の美技に変な意味を感じた私はもう末期ですorz土下座

なんか…絶対に私、この曲の捉え方間違ってると思う(苦笑)

ごめんなさい諏訪部さん…ガーン

ごめんなさい跡部様…ガーン




メッセージは意外とリョーマが甘かった!!

一番キュンキュンきました恋の矢

リョーマ様ーーー!!ラブラブ


そしてミチル…というか岸尾さんの全力投球に脱帽。

すごいテンションや…。

だいさくのおかげでミチルに愛着沸くわぁ。


跡部のはズルイ。ズルイよ!

ヘッドホンで聴くとやっぱり耳が孕む(笑)

ホントにすごいなぁ諏訪部さんのセクシーボイスは。

そりゃエコーもかかっちゃうわ。

エコーが取れて一言あってからの「約束だぜ?」の言い方がこの上なく甘い恋の矢

着ボイスにしたい(笑)


一番可愛かったのは海堂。

さすがのトゥーシャイシャイボーイ。

こういうメッセージはシャイボーイが最強ですね得意げ



ざっとこのような感じです。

最近はクリスマスといっても家でツリーを出したりもしないし特別感はなかったんですが、今年はこれらのクリスマスソングと共に少しはクリスマスらしい雰囲気に浸れそうです得意げ