カードハンター、やりだしたら何気にハマってしまって、各ブロック制覇してトーナメントまで来ちゃいました。
あ、最初に言っておきますと、このゲームプレイしたこと無い方には分かりづらい表現を含む記事です。
ご了承の上読み進めてくださいませ。
トーナメントは誰と試合できるかは運次第。
誰が勝ち上がってくるか分からないので。
そんな条件下、奇跡到来!
厳密には跡部デッキを駆使する私VS跡部ですが、絵ヅラ的には跡部VS跡部(笑)
だからこんなことに。
格闘ゲームとかでありがちな色違いキャラのよう(笑)
でも、お互いに同じ跡部デッキとはいえ使っているキャラクターカードが違うのでデッキの性質が異なりました。
敵の跡部は自分のカードにカウンターを乗せて、それを取り除くことでめっさパワーアップするカード。
自分が使っているのは相手がSPカードを出した時に自分の手札を全て捨てることにより自分の出すノーマルカードをSPカード化できるというカード。
なので敵のデッキは自分のキャラクターカードの上にカウンターを乗せようとするデッキ。
私のデッキは手札を全て捨てた時のために、山場からカードをたくさん引けるようにスピードを強化&追加カードがなくてもストロークカードを出せるようにパワーを強化するデッキ。
+VS敵の跡部用として相手のカードに乗ったカウンターを取り除くカードも搭載。
同じ跡部デッキなのにキャラクターカードが違うだけで全然違った戦い方になるので面白いですね~![]()
最終的にこんな局面になりました。
つーか、私の方トレーニングカードを場に出しすぎててキモイですね(笑)
こういう戦法のデッキって邪道なんでしょうか…?
ま、勝ったもん勝ちや![]()


