薄桜鬼 黎明録、絶好調プレイ中!

いやー、面白い面白い!!ニコニコ

やればやるほどハマります。


最初、目次を見た時9章まであるのかと思ったんですけど、3章までが共通ルートで、4章から各キャラのストーリーに分岐するようです。

人物によって何章まであるか変わるかもしれませんね、無印のように。

無印の土方さん、長かったからなぁ~…桜

どうやら沖田は6章までのようで、今、私は沖田の6章にいます。

佳境です。



なんか、無印や随想録をプレイしても掴みきれなかった沖田総司という人間が分かってきた気がします。

ひねた奴やと思ってたけど、とんでもなく真っ直ぐな人ですね。

分かりにくいと思ってたけど、誰よりも単純明快な人ですね。

全ては近藤さんのために!それ以外はない!!

そうやって生きるようになった原点である幼少時代を描いてくれたのが嬉しかった!

そして、何が近藤さんのためになるのかと揺れる不安定な沖田を描いてくれたのも。

沖田の事更に好きになりましたよラブラブ


そして何といっても主人公の龍之介が憎めない奴でイイべーっだ!

沖田とのやりとりがたまらーん!

ちょっとヘタレ気味なのが感情移入しやすくて良い(笑)



それにしても、改めて薄桜鬼ってすごいですよね。

なにがすごいって、血が。

返り血を浴びたキャラの立ち絵が存在する乙女ゲームってそうそうないと思う(笑)

でも、新選組を扱うにあたって血は外せないと思うんですよ!

乙女ゲームだからといって血生臭さを捨てなかったから薄桜鬼は好きニコニコ

ストーリーが硬派やし!

新選組にキラキラ感は必要ないんです、私にとって!

泥臭さと男臭さと血生臭さがあればいい。

そして美学と物悲しさ。

いつか劇団EXILE華組が新選組を扱った作品を演じてくれたらいいと本気で思っている!

そのときは是非に春くんを沖田に!と言いたいけどよーすけが妥当なところやろうなぁ。

いや、よーすけが平助をやって、やっぱ春くんが沖田で!

おっと…?話が、大幅にずれているっ!!!(笑)

近年まれにみる脱線具合や(笑)


とにかく沖田が好きっちゅー話や恋の矢

もうすぐED迎えられると思うのでがんばりまーすチョキ

よく分からない話をここまで読んでいただきありがとうございました!!