今月もやってきました。
ジャンプSQ発売日!
いそいそとゲットしてきましたよ~。
今月号は新テニの内容が楽しみだったのはもちろんの事、テニプリ関連の重大発表がありました!
その情報を見た私、イェーアーハー
です![]()
そのへんのことについて書きたいのですが、ネタバレが嫌な方はご覧にならないようお願い致します。
それでは以下ネタバレになりますのでご注意ください!
ご覧いただきありがとうございます![]()
ほな、行かせてもらうで!
まずは『新テニ』の感想から。
今月号は青学新旧部長対決です。
大和部長の実力の程がついに明らかに!
あの手塚に空振りをさせるなんて、さすが大和部長!![]()
まぁ、技の理論としては亜久津と一緒ですよね。
打つ瞬間にコースを変えるっていう。
「逆だ小僧!」ってことですよね(笑)
大和部長、見てくれは変わってしまっても中身はお変わりない大和部長だったよ!
手塚の目に狂いはなかったってことですね(詳細は先月号のラストシーンの手塚参照のこと・笑)
手塚にテニスの事を諭してあげられる人物は少ない。
大和部長は貴重な人物ですよ。
「自分の為だけに戦ってほしい」
よくぞ言ってくれた大和部長ぉぉーーー!!!![]()
青学やチームのために戦う手塚はめっちゃかっこいいし尊敬するけど、手塚だって何も背負わずテニスしていいはずなんですよ!
もう肩壊さなくていいんですよ!!
やっぱ大和部長は偉大だ![]()
決着の程は来週に持ち越しですが、どうなるかなぁ~?
それから『かごプリ』。
比嘉ネタが3本ともツボでした![]()
比嘉ってホンマ愛すべき奴らやわ(笑)
「良質なセロトニンでも出しましょうかねぇ。」って木手(笑)
なんていうか、かごプリって基本的に部長は壊れてますよね(笑)
本編で固いキャラほどイジリがいがあるっていうか。
赤也にツッコまれてる幸村とか、タカさんにツッコまれてる手塚とか、金ちゃんにツッコまれてる白石とかが見られるのはかごプリだけ☆(注:今回は立海と四天ネタはありませんでした。あしからず。)
そして、テニプリの重大発表!
私がイェーアーハー
になっちゃった原因です!
それは!
2011年1月22日(土)、23日(日)に武道館でイベント開催決定![]()
ちょ、武道館って、おま…!!
マジか!マジでそう来たか!!
なんでも、アニメ10周年記念プロジェクトの第1弾だそうですよ。
第1弾ってことは、第2弾もあるってことですよね![]()
うわー、2011年、忙しくなりそうやな![]()
てか、アニメ始まってからもう10年になるのか![]()
早…。
どうりで私も老けるはず(苦笑)
アニメ始まったとき私高校生やったもんな~。
お昼の校内放送で『You got game?』(kimeru様が歌っているアニプリ初期ED)がかかって、隠れオタクだった私は、私がオタクであることを知る唯一のクラスメートと2人で妙に盛り上がったのを覚えてます(笑)
懐かしか~![]()
まぁ私の話はどうでもよくて、とにかく、武道館イベントですよ![]()
去年の有明コロシアムでのテニフェスが相当楽しかったので期待大です!
以上!
テニプリ関連について語らせていただきました~。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました![]()