関東立海2nd公演編からの続きです。


私のテニミュ履歴を書きつづっていってます。

公演感想ではありませんが、ご興味を持っていただけたなら読み進めてやってください!






ご覧いただきありがとうございますニコニコ


ほな、行きまっせ!



この公演で私は初めて青学の代替わりを経験しました。

正直最初は心の中から3代目が抜けないままでしたしょぼん

でも観ていくうちに4代目の良さがどんどん分かってきて、代替わりすることの意義を知りました。

そして、代が変わってカラーは変わっても、青学としての魂とテニミュの熱は変わらないんやってことが分かったので安心しました得意げ



とにかく印象に残ってるのは抽選会場に現れた大ちゃん手塚の存在感!

めっさ歌上手いし!

すっごい手塚が現れたなぁと思いました(笑)


そして雄大不二のダンスの華麗さにビックリ!

相葉ちゃんの不二がホントに大好きだった私なので、新しい不二を受け入れられるかが一番不安やったんですが、そんな心配要りませんでした。

雄大不二も最強でした!



で、比嘉メンバーですよ!

原作ではヒールの学校として登場してるっていう情報だけ持って観に行ったんですけど、いざフタを開けてみればなんと愛すべきキャラ達だこと(笑)

『バイキングホーン』の衝撃ったら(笑)



テニミュ式成人式に立ち合ったのもこの公演のときでした。

雄大と元気とヤスカが成人したんでした音譜

確か香川公演。



feat.立海やったんですが、漣くんブン太が欠席やったんですよね~ダウン

大千秋楽で王子が「また8人揃って舞台に立ちたい」って涙してたのが思い出される。


あ、そうです!

この公演の大千秋楽は岩手公演でしたが、私、観に行きました!!

初東北上陸でしたわ~。

新幹線から新幹線に乗り継ぐという経験を初めてしました。


で、そこの会場の駐車場にめっちゃ可愛い立海キャラ雪だるまが8体、作り置かれてたんですよ!

どなたが作ったか存じ上げませんが、しっかり写メ撮らせていただきました!!

めっちゃ良い出来やったんですよアップ

愛に溢れる作品でしたラブラブ



そしてこの公演の頃から歌詞を聴き取るという作業を始めました。

公演中にノートを広げるのはマナー違反なので、休憩時間と終演後に少しずつ書き足して完成させていってました。

DVDが発売されてから正しい歌詞と照らし合わせると面白かったりするんですよね。

私のヒアリング能力は破壊的なのでかなりの空耳アワードだったり(笑)

『リユニオン』の「ノックアウト」って歌詞を「ドッグハグ」やと思ってましたからね(笑)

犬抱き締めてどうする!!(笑)



とにかくこの公演を受け入れられるかどうかが私がテニミュを観続けられるかどうかの分かれ目だったわけですが、青学の代替わりを受け入れられる自分で良かったですニコニコ

そして受け入れさせてくれた4代目に感謝!



ドリライ5th編に続きます☆