めっちゃ今さらですが、ジャンプSQ10月号の『新テニスの王子様』の感想を書きたいと思います。

ネタばれておりますので、まだ読まれていない方、コミックス派の方はご注意ください!














ほな、いっくでぇ!


まず12話から。

12話は四天宝寺祭でしたね☆

なにせ扉絵が四天ドキドキ

そり遊びしてる銀が素敵すぎる(笑)


合宿には参加していないユウジと財前も合宿所に駆けつけてくれたのが嬉しかったですね☆

どうせなら副部長も一緒にくればよかったのに。


そして待ち望んだ白石VS謙也の試合がついに描かれたぁ!

結果は7-3で白石の勝利!

「代表まで残りや白石・・・俺らの分まで」って謙也の台詞が泣かせますしょぼん

白石なら絶対代表に残ってくれる(>_<)


さらに小春VS銀の試合も描かれてニコニコ

銀の波動球で吹っ飛ぶ小春。

そして吹っ飛んだ小春はユウジと感動の(?)再会。

きっとユウジは本望でしょう。


ブン太とジャッカルの試合はどっちが勝ったんでしょうね~?

ジャッカルはいろいろ苦労してるからたまには良い思いしてほしいと思うけれども、結局ブン太が勝ってそうな気がするな(笑)


てか、リョーマの対戦相手にびっくりしました。

まさかの南健太郎えっ

てっきり桃ちゃんやと思い込んでたので、やられたー!って感じです(笑)

どういういきさつで組んだんや、この二人・・・。


そして観月VS乾はまさかの観月不戦勝。

乾ってば・・・(笑)

そんな乾、嫌いじゃないよグッド!


タカさんVS亜久津も感動的でしたね。

この二人の友情はいいですなぁ得意げ



続いて13話は赤也VS蓮二の試合がガッツリ描かれてましたね☆

蓮二かっけぇぇぇ!!恋の矢

立海では幸村の次に好きです、蓮二ラブラブ(訊いてないから)

あとワンポイントで蓮二が勝つというところで蓮二の棄権申告。

赤也にとってはかなりの屈辱やったはずですが、それすら受け入れて更なる高みを目指す覚悟を決めてくれましたね☆

立海もしっかりと次世代にバトンを託しています!


道に迷った金ちゃんとリョーマ、なんかエラい人たちにケンカ売ってますけど、どうなるのやら・・・。

幸村と同じ空気を持っているという徳川。

どんな試合になるのか楽しみです☆



ざっと書きましたがこんなところです!

こうも登場人物が多いと、出番を勝ち取るのは大変ですね~。

来月号にも白石がいてくれることを願って。


こんな感想ですが、最後までご覧いただきありがとうございましたニコニコ