2013年から今も | auspicious-yogaのブログ

auspicious-yogaのブログ

ヨガ留学・ヨガインストラクター養成講座

インドのトレーニングには全国から参加されます。

皆一人で参加するので、最初は不安。

大人になってからの共同生活、慣れない環境、ヨガづけで頭も体もいっぱいいっぱい。そんな中に支えになるのが同期の仲間です。


毎回トレーニング生は仲良くなるのですが、一番絆が深いのは2013年のアシヤナ卒業生な気がします。東京・千葉・埼玉・山梨・三重・大阪・鹿児島から集まった8名は、私が担当したトレーニングの中で、唯一全員集合できた期です。

私は全国回るので、1年に1~2回は卒業生達とどこかで会えます。

でも全員集合はなかなか難しいのです。。。

《2013年アシヤナにてお誕生日のお祝い》


今日はその内の一人と東京でランチ。

来週は数名山梨に弾丸で同窓会するそうです。

何年たっても、仲良い姿が微笑ましい。


きっと2017年も素敵な絆が出来るに違いないのです♡

年齢もヨガ歴も一人で参加も気にせずに、学びたい!と思ったときが学び時。

同期の仲間は、通信教育や単位制の通学型のトレーニングでは得られない宝物だと思います。


国内で通学型のトレーニング開催の依頼をよく頂きますが、やっぱり私は少人数で良いので、この絆を繋ぎ長く寄り添ってヨガインストラクターとしての心が育っていく様子を見守れるスタイルを続けて行こう!と思いました。