すごくひさしぶりです。

今年初めて更新するのであけまして・・・なのか。。


今年になって、急に仕事が増えたり・・・

もうすぐ子供が生まれるとか・・・


気がつけばぜんぜん更新してませんでした。





なのにいきなりですが、

今日、NHKのプロフェッショナルでカンテサンスの岸田周三シェフを

追いかけてましたね。

http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/080205/index.html


見てるうちに急にブログを更新したくなりました。





去年の年末に奇跡的にカンテサンスに行くことができて以来、

かなり気になってました。



その時の印象はすごく繊細で控えめな感じでしたのに・・・

番組での印象はまったく違いましたね。


どちらかというと凄みを感じさせるというか。


まさに芸術家が自分作品に没頭して一心不乱な状態・・・


何なんでしょうね、

あの情熱は。



岸田シェフいわく、

「プロフェッショナルとは持続する情熱」



天才って、努力し続ける才能なんだと思う。

まさにそんな感じ。


師匠の教えが、


昨日より今日、
今日より明日。


常に比較対象は過去の自分なんですね。

なんだかんだ人と比べてしまう自分がちょっとさみしい。。



まだ33歳なのに・・・




それにしても次にカンテサンスに行けるのはいつになるのだろう・・・

早く電話ぐらいかかるようになってほしい・・・