お台場のFERTILE、
とうとう閉店してしまいました・・・



一時閉店しますと書かれていましたが、
跡形もなく解体されているので厳しそうです・・・



bow cafeが出来て、
サンセットビーチ・レストラン・ローがにぎやかになるかもしれないって
ちょっと期待していた矢先なので寂しい限りです。



bow cafeも個人的にはあまり惹かれない感じだし。



シャッターがしまった通りをみると、
地方の商店街のようです。



けっしてロケーションが悪いとは思わないんですが・・・
料理もけっして悪くはないし。
(でも普通すぎたかも)



やっぱりこの立地と店の雰囲気がミスマッチだったんでしょうね。



少し夜系な雰囲気なので、なかなかお台場にはそういった人たちはいなかったんだと思う。


もちろんどんなに立地が悪くてもお客をよべる店はあるのですが・・・



そういうお店は味やサービスに特別なものがあります・・・
いわゆるUSP(Unique Selling Proposition)をしっかり持っている。



そういう特別なお店以外は、
地元のお客さんか、そのロケーションに来ている人たちをターゲットにするしかありません。



FERTILEはそのターゲット設定が少し微妙だったのでしょうね。


ちょっと他人行儀な感じかな。


お台場には、実はあまりよそ行きなお店は無理なんじゃないかと
ひそかに思ってます。



ただ、
2次会で使うにはぴったりのお店で、
お台場はメリディアンと日航という二つのホテルで披露宴が多いので、
ある意味ターゲットとしてはよかったのですが、

やっぱり土日しかないので厳しいですよね。



2次会を狙いつつ、
お台場の地元か、ビーチにくる人たちを取り込むことができればよかったのですが。



お台場の地元をターゲットにする場合は、
リピートするだけの味、メニューが必要ですし、


ビーチに来る人たちがターゲットであれば、
もうちょっとカジュアルなお店(ファストフードじゃなくて)だと思います。



個人的には広尾のHome Work'sか五反田のフランクリンアベニュー
みたいなお店がぴったりだと思うんですが。




それにしても、ただ寂しい限りです。