かなりひさしぶりの更新になってしまいました・・・



ひさしぶりなんですが、
行ってきたポワンタージュというパン屋さんです。

カフェではなくって。



場所は麻布十番。


実はポワンタージュに行くのが目的じゃなかったんですが、
時間が空いてしまったのでお茶をしてきたのです。


このポワンタージュのすぐ近くにある”まつ勘”っていうすし屋の
予約時間を30分間違えて早く行ってしまったので、

近くでお茶をしようということに。



・・・ちなみにこのまつ勘は本当にいいすし屋です!



で、ポワンタージュなんですが、
パン屋さんですがイートインができます。


pointage2.jpg


もちろんランチメニューもあるし、お茶だけでもOK。


この日も11時半なのにお茶だけでもぜんぜん嫌な顔しないし。


でも、お茶だけでだったんですが、

本当に寂しくなるぐらいにパンがおいしそう。


pointage1.jpg


一瞬、すし屋をキャンセルしようかと思うぐらい。



話はここで終わりじゃなくて、


どうにもすっきりしないので、
やっぱり、昨日パンを買いに行ってしまいました。。


おいしかったです。

行ってよかった。


個人的には最高ランクのパン屋さんです。
ヴィロンやカイザーにも引けをとらないと思う。


pointage3.jpg

お台場からはそんなに遠くないのがうれしいかぎり。




実は、このポワンタージュなんですが、


カフェ開業の打ち合わせのときに使ったことがあるお店で、
行ったのはそれ以来だったのです。


なんだか時の流れを感じます。



いい意味で家族経営で、
地元(麻布も一応住宅街)に根付いたお店という意味では、
僕の理想に近いお店です。