皆様、いかがお過ごしでしょうか。
なんだかとても毎日暑いですよね…☀️
雨もあまり降らないし☔️
夏の水不足が心配になってしまいます🚰


最近多くの方々が、「ブログを楽しみにしているのでなるべく更新してほしい」と言ってくださって。
本当にありがとうございます。ありがたいです。
なのでなるべく更新しようと思いまして、こうして書かせていただいております笑


Au Soleilについて、日々あれこれ考えていまして…。
大きく2点について考えています。


①お手伝いの方を増やしていきたい
②フリートークの時は、私はファシリテーションから抜けて、まんべんなく皆さんと会話ができるように全グループを渡り歩こうかな、とか…。


②についてですが、最近は20名以上の方が当事者会に来てくださるので、3回くらい組み替えをしても、1度も同じグループにならない方も出てくるんですね。
当事者会の後に送らせていただいているサンキューメールで、「1度も同じ組にならなくて残念でした…。でもまた行きます」等と書いてくださる方が結構いたりして。


ありがたいことに私を信頼して来てくださる方も多くいらっしゃるので、そうした方々と交流を持てるよう、まんべんなく全グループに顔を出す形を実現させてみようかな、とか考えていまして…。


この件については次回の当事者会の時やXの投稿などで、皆さんにご意見を聞いてみようとも思っています。


①のお手伝いの方を増やす件については、改めてアナウンスをします。
何しろ、お手伝いの方が増えないと、なかなか、②の実現も難しいかな…とも思ったりして…、①と②が見事に合致して回り出せたらいいんですけれどね。


こうした①②の考えに至れたのも、当事者会に来てくださる方がいるからであって。本当に皆様、ありがとうございます。


そして、ブログを楽しみにしてくださっている方々が「情報の発信を楽しみにしている」「他にみおさんのことを知れるツールがあれば」とも言ってくださって。これまた本当にありがたいです。


X:AuSoleil_tomo では当事者会にまつわることをそこそこな頻度で投稿をしていますので、よろしければご覧になってみてください。
Instagram:miophoenix0521 にも、そこそこ投稿をしています。
あとは普段使いのXのアカウント、Altomo0521 もよろしくお願いいたします😊よかったらいずれもフォローしてくださいませ。私もフォローバックをさせていただきます✨


あ、当事者会の他に、7/13(土)に秋葉原の居酒屋さんで飲み会を開きます。アダルトチルドレン界隈の方も発達障害界隈の方も一緒に飲みましょう、というイベントがありますので、そちらもよかったらぜひご参加ください。
現在、男性4名、女性2名が来てくださる予定です。
※今回の飲み会については、当事者会やイベントに来てくださったことがある方に限定させていただきます。


とめどなく書いてしまいました…笑


お手伝いの方を募る件などについて、また近々ブログを書きます。またよろしければご覧ください。


いつも本当にありがとうございます。