四月に入り 秋らしい季節になってきたメルボルンです。
日本も桜の季節で、入学式入社式なんかで賑わい始めてるんじゃないでしょうか?

ソメイヨシノは世界一! と僕は思ってます。
いやぁ~桜は日本人の心やねぇ~
二年も見てない僕は日本が恋しくホームシックになる季節です。(苦笑)


ですが、桜吹雪ならぬ荒らしのような風が昨晩吹き荒れてたメルボルンでした。(うちの周りだけだったかな?) 朝起きてみると昨晩屋根に落ちてきた木の枝などが道端にいっぱい落ちておりました。 なんか異常気象なんでしょうかねぇ~? 地軸が少しずつずれて来た、とか、エルニーニョ現象だとか僕にはさっぱり分からない事ですが、とにかく変な天気ですよねぇ~、 日本でも先日雪が降ったなんて事も聞きましたし、季節の変わり目だから皆さん体調など崩さないようお気をつけ下さいね。

先週、メルボルンは30℃を越す暑い日が続きました。 イースターの時に『今年(今シーズン)最後の暑さかもねぇ~』なんて言ってたのが嘘になってしまうほど熱かったっすよ!  今日は昨晩の嵐のような風で涼しくなったのですが、昨日の日中は熱かったなんのって・・・ 汗かきながらブランズウィックストリートを歩いてたんですよ。 突然、僕の事を呼ぶ美味しい声が聞こえてきたんです。 そう!ジェーラートです! 冷凍ディスプレーに並んでる彼らの華麗なことったらなかったですね~。 一旦は後ろ髪をひかれながら立ち去ろうとしたんですが・・・(なぜならダイエット中?) ヤッパリ彼らの神々しさにはひれ伏すしか僕には出来ませんでした。
カップに3種類チョコチップ、バニラ、洋ナシをてんこ盛りにしてもらい、満面の笑みでいただきましたよ。(当然)


お店の名前を教えちゃいます!
”トランポリン” 
場所は ジョンストンストリートを少し行ったところ、左手にあります。ちょうど”ブブカ”って言うパン屋さんの向かいあたりですね。 機会があったら是非! お勧めですよ。


さくらぁ~さくらぁ~♪
花よりジェラート♪