妊活を始めて6ヶ月後の検査で

夫が乏精子症と判明

自己注射2本打ちながら採卵

顕微授精、凍結胚移植

妊娠確認

 

現在妊娠後期に入りました立ち上がる

 




 

 
こんにちは、まるこです。
 
 
 
妊娠本当長い…しんどい…
と思っていたのにいつの間にか後期に入ってました不安

 
そして妊娠28週目になり
先日OGTT(経口ブドウ糖不可試験)をしてきました。
 
 
 
 
 
 
予約取ったのが1ヶ月くらい前だったので、
その時なぐり書きで取ったメモによると
予約は8:30で前夜の10時以降は絶食
水はおっけー
と書いていた自分を信じニコニコ
 
朝から水だけ飲んで水筒持参で向かいました。
 
 
 
早めに行こうと思っていたのに
バスも遅れるしなんだかんだ予約時間10分前に病院に到着にっこり
 
 
 
5分前に受付を済まし
15分くらい待って呼ばれました。
 
 
病院の血液検査センターなので
妊婦だけでなくいろんな患者さんもいてすでに
結構な人が待ってました。
 
 
私より先に来てた妊婦さんは
結構待ってたのかちょっとイライラ気味でチラチラ受付を見てました…
 
 
そうだよね、お腹空いてるしね悲しい
 
 
 
 
私前回ここの血液検査センターで
2時間待たされたことあったので
覚悟していたんですが
 
今回ファスティング検査だからか
早めに呼ばれて良かった赤ちゃん泣き
 
 
 
空腹時とグルコースドリンク飲んだ1時間後と
2時間後の計3回採血するからね
 
と言われ最初の採血。
血3本抜かれました。
 
 
その後グルコースドリンクを5−10分かけていいから飲みきってね
と言われ、
 
最初は
あ、これ意外とイケるかも
 
 
と思って半分飲んたところで
だんだん甘さが気持ち悪くなってきましたオエー
 
 
なんとか飲み終わり、
 
待合かどこで休んでもいいけど
病院から出てはだめよ
次の検査の10分前には戻ってきてね
 
と次の検査時間の書かれたカードを渡されました。
 
 
 
待合で1時間も時間潰すのしんどい不安
 
 
と思ったので待合出たすぐ目の前の
ゆったりめのソファで待機。
 
 
 
最初は彼に連絡したりと余裕だったんですが、
15分くらい経つとちょっと眠くなってきて
 
30分後くらいにはだんだん
普通に座るのもしんどくなってきて…
 
 
トイレに行って2回目の検査で呼ばれたときには
若干フラフラでした。
 
 
ちょっと気分よくないと話しながら
私の顔色が相当悪かったのか
看護師さんがお水を持ってきてくれました泣き笑い


採血中に看護師さんから
大丈夫?次の1時間待合で待てる?
 
と聞かれて、答える前に
あ、休ませないとアカンという顔色だったみたいで
 
横になれる部屋を探してくるから待ってて!
と言われました泣き笑い
 
 
結局最後の3回目の採血まで1時間
端の方の部屋で横にならせてもらいました。
 
 
 
横になって初めて
あーこれ今横になってなかったらどっかで
ぶっ倒れてたかもしれない
 
と思いました笑泣き笑い
 
 
 
 
30分くらいして
あ、良くなってきたかもと思ったら
 
ベイビーさんが突如今までにないくらい暴れ始め
横になってたら吐きそうになったので
胎動が落ち着くまで結局20分くらい座ってました笑
 
 
え、なにこれベイビーのシュガーハイ?
 
ってめちゃくちゃ困惑しながら
やっとちょっと落ち着いてきてまた横になったら次の採血時間。
 
 
 
次の看護師さんに
このグルコーステスト
急なめまいや気分が悪くなる人が多いの
だから外に出ないように言うのよ
 
と言われました。
 
 
 
これ絶対ベイビーさんにも影響出てるよね?ニコニコ
 
と思いながら私の初OGTT終了。
 
 
 
 
すぐにバスに乗って帰るのは
まだしんどかったので
 
 
病院のカフェで紅茶とホットサンドを半分
食べながらちょっと落ち着くのを待って帰ってきました。
 
 
 
帰ってからすぐ数時間横になって
ご飯も食べたりはしていたんですが、
夜までずっとしんどいままでした赤ちゃん泣き
 
 

胎動もあるし大丈夫かなと思いながら
その日は早めに就寝。




その後続きがあるのですが
ちょっと長くなりそうなので分けます泣き笑い

ではでは