こんにちは、まるこです。



本当は別のことを書こうと思ってたんですが
ちょっとタイムリーな事を愚痴らせて下さい…





実は彼が実家にちょっとだけ帰ってたんですが、
その時に義姉からたくさんおさがりをもらってくると聞いていました。

義姉もたくさんあげるから買わなくていいからね!
と言ってくれてありがたいなと思ってましたニコニコ



そして昨日たくさん持って帰ってきた服やタオルなんかを確認してたんですが…



全部ゲロ臭い…不安
なんなら黄色いシミも付いてる…


そして義姉宅ワンちゃんも飼ってるんですが、
まあ大量に犬の毛も付いてるし
姉の髪の毛もついてました…


そしてもらった洋服やタオル達…
すでに結構ヨレヨレで毛玉もたくさんニコニコ


私だったらちょっともう捨てるかなレベル。

そして比較的綺麗なものは
サイズが1番小さい0000の
めちゃくちゃ着せにくいタイプのもので…



え、あの私達に必要なものというより
いらないものくれたのかな?…


と正直思ってしまいました泣き笑い




これは外国人と日本人の清潔さの感覚の違い?…



でも私覚えてるのが、

義姉が彼女の義理の母から
大量にセカンドハンドの服を貰ったけど、
シミが付いてたりしたから全部捨てたと
言っていたこと…




いやいやいや泣き笑い


すまんがこれそれ以下よ?
全部ゲロ臭いよ?



私が匂いに敏感になってるのも
あるのかもしれませんが…


義姉の子吐き戻しが多かったから
仕方ないにしても
犬の毛とあなたの毛…


でもこれら一応借りてることになってるので
彼女らの第二子が生まれる頃には
返さないといけないわけで
捨てるわけにもいかず…


とりあえずタオル類だけ
つけ置き洗い3時間してみました。


つけただけで水が茶色に濁り
大量に犬の毛が底に溜まってました魂が抜ける









それから今洗濯機で1時間洗濯中ですニコニコ



これ普通ですか?
タオルだけですよ?


一応私達にとって第一子だし
綺麗なものを使ってあげたいと思ってるので


母は洗濯頑張ってるよ泣き笑い



私が気にし過ぎなのかな…


でも人にあげるもの貸すものって
気を使いません?

私セカンドハンドショップに
無料で寄付するものでさえ

ほとんど着てない物や新品、
状態が良いものしか持っていかないけどな…


だってゴミ捨て場じゃないし
貰っても困るものって嫌ですよねにっこり




もう本当に大量にあって
洋服は正直あんまり使う気になれないんですが
タオルだけでも…と思って洗ってみました。


産まれたらそんなの気にする余裕ないのかな泣き笑い



私と彼の間には価値観の違いって
そんなに無いんですが、
義姉とは結構衛生観念?の違いを感じることがあります。
それは彼も感じるらしいです。。


今度からお下がりは
お断りできたらお断りしようかな…泣き笑い



好意で頂いたのに
ちょっとこれは‥正直しんどいと
感じてしまいました昇天





愚痴話ですみません泣き笑い


ではでは