はじめまして!🐈です!


タイトルの通り、30歳主婦がオーストラリアにワーホリに行って帰ってくるまでの記録をこのブログで綴っていきたいと思います✨


このブログが同じような境遇の方の背中を押せるものになれば嬉しいな🥰なんて思ったり!


でも今はまだオーストラリアに行ってもいないので、先のことはどうなるやら。


とりあえず日記として始めていければなと思ってます!






渡航を決めたのは昨年の12月!


ずーっと興味がありながらも、

学生の頃はお金がなかったり、

親の反対があったり、

社会人になってからお金は貯まるも、

3年間は辞めないと決意していたのて、

パワハラにも耐え、

続けていたら

あれよあれよとコロナ禍に💦💦💦


そうこうしているうちに結婚をし、ワーホリに行きたい気持ちは過去に封印していたつもりでした🤣



転機となったのは小学生のときの卒業アルバム💿

実家に帰った際に読み返したら将来の夢は「海外で働く」となっていました😂


当時から私は海外ドラマや映画が大好きで、好きな芸能人もハリウッドスターばかりだったので、何となく海外で働きたいなって思っていたんだと思います。



今までの私の生き方は、周りがそうしているからとか、責任感とか、世間体とか、自分の能力ではこのぐらいが妥当だろうとか、チャレンジをせず現実的なことばかりを考えてしまい、「自分のすき」や「夢」を疎かにしていたなぁと気づかせてくれたのが卒業アルバムだったんです。


また結婚を機にパワハラ社をやめて、パートタイムで働いており、ちょうど将来について悩んでいた時期だったことも、背中を押したかもしれません。




早速帰って夫に

「もし私がワーホリに行ったらどう思う?」

と聞いてみました。


夫は「それが🐈のやりたい事ならばどんどん挑戦した方が良いと思う!」

と!

行かなければ後悔するよ、今が一番若い日なんだからとも言ってくれました。


夫は私の成長を見るのが好きという性格だったのもあって、本当にありがたいです✨

基本的に私は夫が大好きなので、夫が少しでも反対したり嫌な顔をすれば行かなかったでしょう。



夫の信頼に応えて、私もワーホリで成長して、無事日本に帰って来るぞと決意した瞬間でした🎉



これが去年の12月下旬の出来事です。


あれから早5ヶ月、渡航先をオーストラリアにきめ、義両親の許可をとり、エージェントを決め、プランを決め、パスポートをとり、資金準備のためにパートを掛け持ちしたり(社会人時代にワーホリのために貯めていた資金はほぼ結婚式や引越し費用に消えました笑)着々と準備を進めています!

このあたりもまた記事にしていけたらと思っています😆


↓関係ないですが、先日行ったハリポタのスタジオツアーの写真を1枚!

主🐈は生粋のポッタリアンです🧙‍♀️




これからも経過などを記録していくので、よろしくお願いします✨✨✨


それではまた!