犠牲? | とっぷす日記

犠牲?

ふらっと、立ち寄ったブログのページに、思わず、いらっとしてしまった。

コメントのっけようか、悩んだけど、相手をいらっとさせても仕方ない。

考え方の違いですもの。

 

そこには、

 

 

馬術は馬の犠牲で成り立つスポーツ。

 

だから、負担を限りなくゼロに近く乗ること

 

まぁ、まぁ・・・・、いろんな考え方があります・・・・

 

 

が、あえて言わせてもらおう・・・・

 

 

犠牲って思うなら、乗るな!!!!

 

 

言葉の使い方だろうけど、犠牲って、犠牲って・・・犠牲でしょ???(((o(-゛-;)

 

 

言葉って、難しいですよねぇ。。。。

 

 


馬好きKOZの日記 ~ゴールドコースト放牧中

 

 

 

犠牲の意味 goo辞書 から 抜粋

 

 

神、精霊などをまつるときに供える生き物。いけにえ。

ある目的のために損失となることをいとわず、大切なものをささげること。また、そのもの。「道義のために地位も財産も―にする」「―を払う」

災難などで、死んだり負傷したりすること。「戦争の―となる」