どーもタカタイガーですトラ

 

 

2007年高校卒業と共にオーストラリアに渡豪して、

年かけて永住権を取得し

永住権取得後は留学エージェント(晴れのちはれ)

サッカースクール(T's Football Academy)

飲食業(KUDOBROS)を始め

ゴールドコースト生活も15年を迎えました。

 

 

今日は、【勢いで海外出てしまった男の日記】深そうに見えて浅い「価値観が変わった」話。

 

 

 

 

海外に出て何が変わった?

 

 

 

何で海外に住んでるの?

 

 

 

海外生活の良いところは?

 

 

 

 

 

16年目を迎えると、こういう質問を多々受けます立ち上がる

 

 

 

 

僕からの答えは

 

「価値観が変わった」

「日本より居心地が良くなったから」

「たくさんありすぎて答えられない」

 

 

です。

 

 

 

このブログを読んで頂いている方がどのくらいの年齢かはわかりませんが、、、、

 

 

 

 

自分に子供ができたら

 

 

 

 

絶対に海外に出してください。

 

 

 

 

 

1ヶ月でもいいので虹

 

 

 

 

 

私立の幼稚園とか小学校とかにお金かけないで

 

 

 

 

 

息子・娘の海外進出にお金をかけてくださいメール

 

 

 

 

 

日本での常識が

 

 

 

 

常識ではない環境へ

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

一年通して300日雨の国から

 

 

 

一年通して300日晴れの国に移住してみてください。

 

 

 

 

天気で気分がこんなに変わるのかー!!みたいな

 

 

 

これは少し大げさかキラキラ

 

 

 

 

でも

 

 

海外に出て

 

 

 

そのくらい人生の見方が変わる人も居ます。

 

 

 

 

 

留学生の現地サポートをしてて、

 

 

 

 

「マスクってしなくていいんですか?」

 

 

 

 

「うん、オーストラリアじゃもうほとんどマスクする人いないよ」

 

 

 

っていうやりとりを毎回するんですけど、

 

 

 

 

驚いた後に何故かみんな少し笑顔になるんです。

 

 

 

 

 

 

 

こういう発見を色々すると、今後の生活の意識がガラッと変わると思うんですよね。

 

 

 

 

 

僕は発見して肌で感じた結果、オーストラリアに住むことを決めました。

 

 

 

 

日本とオーストラリアどっちが良い国とかじゃなくて

 

 

 

 

僕の日本での18年の当たり前が当たり前でなくなった時に

 

 

 

僕は海外の方が居心地良かったから

今オーストラリアに住んでます・・・うさぎのぬいぐるみ虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男子校と共学校みたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

で僕は男子校を選びました的な

 

 

 

 

 

理由は

パンツ一丁でも歩けるし、気楽だから

 

 

 

みたいな

 

 

 

 

 

 

 

最後スーゴク浅くなってしまいましたが、、

 

 

 

 

日本から海外に出て見るモノってそのくらい違くて

 

 

 

 

その違いがあるってことを知っておくことが今後大切だと海外出て思いました

 

 

 

 

 

どっちが良いとかじゃなくて

 

 

 

 

どっちも知るということ

 

 

 

 

押忍立ち上がる