どーもタカタイガーですトラ

 

 

さっきYoutubeで呂布カルマって人とパックンがディベートをしている動画が上がっていて

 

 

 

お題が、「英語教育は必須であるべきか」で

 

 

 

見いちゃったドキドキ

 

 

 

その中で呂布さんが

 

 

「翻訳機があるからわざわざ勉強しなくても良いんではないか」

 

 

と言ってて

 

 

 

あーこれねって思った。

 

 

 

みんな言うけど、

 

 

 

俺全然気持ちが分からないんだけど。笑

 

 

 

俺で言う

 

 

サッカーをうまくなりたくて練習しようとしたら

 

 

 

サッカーのテレビゲームで練習すればいいじゃん

 

 

 

みたいな!

 

 

 

ちょっと例え下手か笑

 

 

 

 

でも俺からしたらそんくらい違くて

 

翻訳機で話すのと、実際に話すのとは。。

 

 

翻訳機で言われてることを理解できたり、言いたいことを伝えるのはできるけど

 

 

 

その場の雰囲気だったり、感情っていうのはゼロで

 

 

 

人間の良いところってこの感情じゃない?

 

 

 

あの恋してる時のソワソワ感

 

 

 

 

好きな人が自分と分かってて、好きな人誰?って言ってる

 

 

 

あのくだり

 

 

 

 

感情って人生の醍醐味じゃん立ち上がるドキドキ

 

 

 

 

話はそれたけど

 

 

 

 

俺は英語教育はやって全然良いと思う

 

 

 

 

少なくとも理科より良いでしょ?

 

 

 

 

科学者からしたら同じことか笑

 

 

 

 

 

 

一応留学エージェントのブログだから

これから海外に出ようと考えてる人に

メッセージしますね。

 

 

 

 

たくさん英語に触れて、感情揺さぶられろラブラブ

 

 

 

押忍お願い

 

 

ありがとうございました!