どーもタカタイガーです

 

 

先日誕生日を迎え、34歳になりました虹

 

 

いやー早い。

 

 

今回も家族・友達と素敵な誕生日を迎えることができて、幸せです

 

 

 

18歳の時にオーストラリアに来て、かれこれ16年が経ちました。

 

 

色々あったなー笑

 

 

だけど海外に出て本当に良かった。

 

 

何が良いって日本にいたら気付かないことに気付けること。

 

 

ホントにシンプル

 

 

日本の便利さ

 

 

ご飯の美味しさ

 

 

コンビニの偉大さ

 

 

日本にいるみんなは当たり前すぎて何も思わないと思うけど、

 

 

海外にいる俺からしたら

 

 

日本は最高ーっ!

 

 

それだけでまず日本にいる人より日本の生活を楽しんでるし

 

 

目をキラキラさせてると思う。

 

 

 

でも俺が海外に出て一番良かったなって思うのは

 

 

 

親からの愛情に気付けたこと

 

 

 

恥ずかしいけど海外に出るまで俺は親からの愛を

 

 

愛じゃなくて当たり前のものだと思って生活してて、

 

 

海外に出て

 

 

親元を離れて生活して

 

 

外国人の友達の家族の話を聞いたりして

 

 

そして日本に一時帰国のした時に

 

 

感じたよね。

 

 

これは愛なんだと。

 

 

家族のことが大好きになりましたドキドキ

 

 

そして家族との時間がこんな

 

 

楽しくて、心が温まるものなんだと感じることができました。

 

 

海外に出なくても家族愛が強い人いるけど

 

 

それって凄いなってホント思います。

 

 

 

逆に家族や嫁・旦那のことを邪険に扱う地元のツレを見て

 

 

 

つくづく思う

 

 

 

お前はすぐに海外に行けと。

 

 

 

一人じゃ何もできないところで

 

 

他人からの優しさに触れて

 

 

肌で感じろ

 

 

みんなからの愛を恋の矢

 

 

 

 

 

愛情を感じられる人間

 

 

そして

 

 

愛情を伝えられる人間

 

 

 

俺はなりたいです。

 

 

 

 

だから日本のみんなにはどんどん海外に出てもらいたい

 

 

 

一生懸命サポートします。

 

 

 

 

またブログ書きますメラメラ