どーも、タカタイガーです!

 

 

本日はですね、、ホントにエージェントを通して海外に出られる方に伝えたいです。

 

 

現地でのサポートがないエージェントを通すより

 

現地でサポートがあるエージェントを通してくださいお願い

 

 

 

理由はただ一つうさぎのぬいぐるみ

 

 

トラブルは現地で起こるんです。

 

 

航空券手配

 

パスポート申請

 

ビザ申請

 

何を持っていけば良いか

 

現地での住む場所

 

学校情報

 

街情報

 

国情報

 

これらの情報は大手・個人関係なしにエージェント皆知っています。

なんならエージェント通さない留学生も知っています。

全部ネットに載ってますからね。

 

 

空港から宿泊先の移動

 

道に迷う

 

携帯がつながらない

 

物が盗まれた

 

病気にかかった

 

事故にあった

 

 

これらの対処法はネットには載ってないんです。

 

 

 

ん?

 

載ってる?

Google Map?

 

 

いくつか載ってるものはあるかもしれません立ち上がる

 

 

でもこういうトラブルに遭遇した時に助けが必要なんです。

 

その時に日本にいるエージェントに連絡したって対応が遅いです。

もう耳にタコができるほど聞きました。

 

 

 

僕が留学した15年前とはもう時代が違います。

 

今はエージェントを通さなくても海外にワーホリ・留学ができる時代です。

 

 

もう一回言わせてください!

 

現地到着後が不安なのであれば現地でサポートしてくれるエージェントを通しましょう!

 

僕には6歳になる息子がいます。

もし息子がアメリカ・カルフォルニアに留学したいと希望したら、日本のエージェントにはまず連絡しません。

カルフォルニアでサポートしてくれる人を探します。

でも現地でサポートしてくれる人の窓口が日本にあれば最強ですよね。

 

 

だからタカタイガーは最強ではないんです。(どうした急に!?)

信頼度・認知度が大手と比べて弱いんです。(そんなことないぞ、タカタイガー!)

誰か僕の日本の窓口になってください(切実)

 

 

笑トラ笑

 

 

 

そんなまさかの自虐はさておき、、

海外留学先で不安があるのであれば、現地で対応してくれる人を探しましょう!

 

そしてオーストラリア・ゴールドコースト到着後に不安がある方は、僕に連絡ください!!

全力でサポートします!!

 

ありがとうございました!!