はじめまして!

オーストラリアでコロンビア人のパートナーとの間に女の子を授かった妊婦です。


去年の8月に妊娠がわかり、12月の半ば19wの時に赤ちゃんが本来の週数より育ってないことが判明。そこから私の妊婦生活は一変、現在3日前の3/13からシドニーの病院で入院中です。



私の現状がかなりレアなケースだとは思うのですが、似たような体験談がネット上無かったので、もし同じような状況の方がいるなら少しでも情報共有できたらと思いブログを始める事にしました。




私の現状を簡単に説明すると、

  • -ビザはtemporary graduate visa (彼のビザに乗っかってます。)
  • -PRに向けてビザの準備中とゆう事もありメディケアなしプライベート保険のみ
  • -コロンビア人パートナー(事実婚状態 4月に入籍予定)
  • -ハイリスク妊婦で2024/3/13からウェスタンシドニーにある公立病院に入院中(出産まで入院予定)




このブログでは主に入院の記録をしていこうと思っているのですが他にも

  • -妊娠初期から今までの流れ(なぜハイリスクになったのか)
  • -プライベート保険でのカバーについて
  • -ビザのこと


話していけたらなと思ってます。

文章は慣れてないので、誤字脱字がみられると思いますが、もし興味があったらフォローお願いします🙇‍♀️