ゴールドコーストのテーマパーク | オーストラリアでちょっと得するかもしれないブログ

オーストラリアでちょっと得するかもしれないブログ

皆さんの海外への旅路の際、少しでも役に立つブログを作るとともに、自分自身のオーストラリアでの生活を記録するために作成しました。
気軽に読んでいってください!

こんばんはー!

今回はゴールドコーストのテーマパークについて書いて行こうかと思います!

ゴールドコーストといえば海!海!海!ですが、
観光に来たなら、是非ゴールドコーストの豊富なテーマパークを効率よく、お手頃に回りたい人も多いと思います!

ワーホリや留学生の人も長い時間いるのに、当日券とか買っちゃったりしてませんか?

チケットに関しては次のブログに書きますので、チケットのみ知りたい方は次のブログを!


まず、テーマパークの紹介です!
一番人気なのはドリームワールド!!
ど定番!間違いない!

と言われています。ただ、友人があまり楽しくない…って言っていたので、絶叫や程よく子供の乗り物やみんなでワイワイって感じの優しいテーマパークなのかもしれませんね。
また行った際にブログ書きますねニヤリ


私がオススメするのは、

・Sea World 
・Movie World 
・Wet'n Wild

の三つです!

まず、シーワールド!
{F1689561-EED4-41BB-B4ED-2C40BEFC7D4E}


水族館とちょっとしたテーマパークが合体したこちらのシーワールド

行った感想としまして、純粋に楽しいです。
巨大な水槽は何時間でも眺めてられますし、ショーも楽しいです!
乗り物もビショビショになるものから、子供用の乗り物まで!

別料金でヘリコプターに乗ったりもできたりします!

若者向けというよりは少し落ち着いた年齢の方向けかな?と個人的な感想ウインク

乗り物の待ち時間がかなり少なく、園内もそんなに人がいないので、快適な水族館ライフを送れると思います!


お次は
ムービーワールド!
{998824D4-73C8-4708-827B-F613DE4E6A0D}


こちらは、若者向け!ジェットスター!ジェットスター!

私は苦手で、ヘロヘロになりながらも乗ってみたりもしました!
個人的には、アメリカンコミックが舞台のこのムービーワールドはかなり興奮しました。ジョーカーやバットマンがそこら中にいたり
スーパーマンと写真が撮れたり!
{038DCEAD-0DBB-4042-BDD4-A7118760BB93}

{ADB8CB95-C0C4-4B46-AAD1-007E09057558}

{1F28DA6D-FACA-44EE-BA80-387753BFE530}

かなり興奮する雰囲気とUSJに近い雰囲気で楽しかったです!

ジェットコースターは怖いです笑
日本じゃこれはやったらいかんのでねーかなぁ?笑って危ない乗り物も多々あります!

こちらのテーマパークも待ち時間は長くても30分ほど!
雨の日のUSJのバックドラフトぐらい!(こら!笑)
かなり快適に乗り物に乗ることができます!
カップルや学生にはかなり楽しめると思いますよ!



最後はウェットンワイルド!
{37D4D643-3C43-4518-9F10-16CA440325C3}


こちらは、明日行ってまいります!
ので、事前情報としてわかっていますのは、巨大プール施設!
まぁ、楽しいでしょう!
行ってまた感想書きます!笑



チケットの購入方法、お得なチケットは次のブログに書きますね!
では、後ほど^ ^