アシアナ航空が大韓航空に買収されるそうですね。


どっちを選ぶかなんて悩んでた時もあったり


特にヨーロッパ行く時は
アシアナ航空が安かったんですよ。

逆にアメリカ方面は大韓航空が安かった気がする。


初めてビジネスクラスを体験させてくれたり
あのおしゃれな色合いの
ちょっとハイネック気味の制服やったり
私はアシアナが好きやったんですがね。

物流が強い韓進グループ、、、

コロナの中ですが、
世界で競争力のあるフラッグシップになるのでしょうか。


さて、


題名にもある通り


懐かしすぎる写真を掘り起こしました。


初めて、学生時代に韓国に行った時の写真!!!








いや、地下鉄
あの安全用のドアないし!!!


ホバクナイトって何?!

このピアノギルはまだありますか?!


大学路とか、景福宮に行き
まだ日本人の観光客も少なかった気がする。

特に若い人。

年が近いからか
現地の高校生が景福宮で
めっちゃ日本語で話しかけてくれたのを覚えてるなぁ。


10年経つと驚きの近代化が待っているなんて
一気に電子機器は日本より韓国の方がスピード速くなっていった気がする!

特にスマホっぽいやつは、この旅行の翌年2008になると
すでに持ってる人が多かったような、、、
ハプティク?とかいうやつだったかな。

私がiPhoneを持ち始めたのは2010年くらいだったのに



全然月一叶わないので
懐古してみました!