いつになったら終わるの

 
もうすぐ書き終わりたいパート3
 
前回ぐるぐる巻きすぎて驚いた話から。
 
日本で最近パーマ当ててないからわからないけど、
 
 
髪の毛ロットに巻く、
アイロンとかスチームみたいなんあてる
外す
洗う
 
終わりじゃないですか?!
 
 
だけど、
 
この韓国で当てたパーマは、
 
前髪は割と太いので巻かれる
そのあと、コテで巻かれる
根元は細いので巻きまくられる
 
 
毛先は、はじめ縦ロールみたいになる
そのあと、別の巻き方で巻く
最後にアイロンで巻く
 
そして、洗う
 
というなんとも複雑なパーマ
 
 
 

 
わかりますか、このすべて巻いてるものが違う感じ。
アタマどーなってんの
 
 
そして、さらに最後にコテが登場する感じ
 
 
もっというと、
鏡がないので何をされているか分からず、
電池すでに始まるときに30%しかなかったのに、
自撮りしながら確認するという宇宙人くん
 
 
モバイルバッテリーも持ち歩かない派
 
 
 
その度にスタイリストさんも入れ替わり立ち替わり。
 
私の髪を巻いたのは計5〜6名だろう
 
でもね、本当にみんな優しく
話しかけてくれたりしましたよネザーランド・ドワーフ
 
 
無下にされたり冷たくされたらどうしようと思ったけど、そんな心配はなかった
 
 
パーマ当てた話①でも書いたけど、
韓国の人は迷いがない
 
 
女のスタイリストさんが、ご飯何食べるんですか?
って聞いてきたので
 
サムギョプサルって答えたら
 
 
わぁ〜いいなぁ、サムギョプサル私も食べたい
お腹減った、、、
 
って言ってて
 
 
おススメのお店ありますか?って聞いたら
 
 
即答で
 
あります!!
 
って。
 
私なら、めっちゃ迷う。
 
 
その人が教えてくれたのは、アックジョンロデオ駅、
HAUMさんの近く
 
압구정 칼삼겹살
アックジョン カルサムギョプサル
 

 
 
食べログ的なのがなくて、
とりあえずGoogleのリンク
 
 

 
ブログ初心者
紹介の仕方下手やし、
自分行ってないし、
 
 
 
パーマの話以外もするから
パート③まできてもかききれてないのだろう
 
でもここまできたらやめられず
 
 
とにかく、カルサムギョプサルオススメらしい
 
 
私も行きたいほっこり
 
 
とりあえず全部はしょって、
 
 
巻き終わり、洗ったら
やっと鏡前へ
 
 
記念にそーっとラプスを取る
このときすでに電池20%あるかないか
 
 
 
さすが店長
 
 
ラプスですか?と聞いてくる
 
 
はいそうですと答えると、カメラを意識してくれた(気がする)
 
 


 
動画編集下手すぎとにかく顔隠したいということを
分かっていただけたら
髪の毛と周りの雰囲気だけ確認してください
 
 
乾かしているうちに
 
おお
 
 
 
 
おおおお!!
 
理想どおりやん!!!
 
 
 
髪巻かれまくったときはどうなるかと思いきや
 
 
③週間経った今もスタイリングは、
朝起きたら、オイルちょっと塗るだけですウインク
 
 
 
くっそ高かったけど、満足な仕上がりラブ
 
 

 
電車で撮影したやつ
 
やっとおわったー
 
 
再現性も高くて満足です。
 
 
読んでいただきありがとうございました!
 
 
※後ろ姿とってもいいですか?と店長さんにいわれ、もしかして私もインスタで紹介されちゃう?!
って思ったけど登場することはありませんでした←
 
ビジュアル重視なのだろう叫び