昨年から参加している 「えんぱく」 こちらは 「延岡のご縁をつなぐ博覧会」ということで 延岡を愛する人たちの思いのこもったプログラムが開催されています  今年も秋から 新しいプログラムが始まるのですが 今年は その前に

「 キッズえんぱく」 が開催されることになりました!

 

これは 「はじめてを体験しよう」 ということで 夏休みの最後の週 8月18日から 26日までの一週間 市内の様々な場所でいろんな キッズ向けのワークショップが行われます もうすでに 幼稚園や 小学校で配布されているので お手元に届いたご家庭も多いかと思います

 

21あるプログラムのうち 私は 3つを担当させていただきます

これから 少しづつご紹介していきますね

 

まずは 

「 プリンセスになろう!! 」

 

こちらは 延岡工業高校の生活工学科の生徒さんにご協力いただいて 子供さんとなりたいプリンセスのデザイン画をつくり その後 生徒さんが それを元にドレスを作成し プレゼントする という 女の子にはたまらなく魅力的なワークショツプです  昨日 その打ち合わせに 高校に行って来ました

 

担当するのは 6名の生徒さん 

みなさん子供さんとと触れ合うことがとても楽しみ!とのこと

 

 

 

生徒さんは 課題で ウエディングドレスを作成します

過去の作品の一つがこちら

 

すごいクオリティ!!

すでに いくつか プリンセスさんたちにつけていただくアクセサリーも出来上がっていました

 

キッズえんぱくでは なりたいプリンセスの夢をできるだけ可能にして差し上げたいと思います

ベビちゃんも 着てみたいですか? 女の子だもんね

 

打ち合わせは 色々と話が弾んで すっかりその様子を撮るのを忘れていました

 

そ そしたら なんとベビちゃんが 撮っていてくれたのですが・・

 

自撮りの奥に 私たちが写っております・・笑

 

な なんで そんな顔になるのかねぇ

プリンセスには 程遠い・・・笑

 

まずは 「プリンセスになろう」のご紹介でした

 

ワークショップの受付方法などは パンフレット えんぱくホームページをごらんください

受付開始は 7月23日月曜日 10時からとなります

 

「プリンセスになろう」に関しては エンクロスが受付となります

 

 

 

 

おしゃれの店のInstagramはこちらです

 

おしゃれの店のフェイスブックはこちらです