• 26 Jul
    • わたしが小顔エイジングヨガを提供する理由

        こんばんは   美ボディカウンセラー ASAMIです         ~ヨガで幸せを引き寄せる~ 幸せBODY作りのお手伝いをしています       小顔って女性の永遠の   憧れですよね       小顔美人をめざして   日々努力を重ねている人も   多いと思います       私も今年で40歳。。。      目の下のクマ   肌のくすみ   法令線   小じわ     などなど・・・       今まで感じなかった   肌の悩みが   年々増えています           そして、わたしのように   肌を含めたお顔の悩みを   抱えている方が     実に多い       ということ           今まで数多くの   レッスンプログラムを   生徒さまに   提供してきました       そして   すべてのレッスンに   共通点があります       その共通点とは・・・       生徒さまが   抱えている悩み       ということです。         わたしはヨガを通して   生徒さまが   抱えている悩みを     生徒さま自身で   解消していくための     道案内人     だと考えています         だからこそ     結果重視       だって体感できないと   女子はすぐにあきらめちゃう   生き物なんです     ※修造さん大好き       結果をだすには   いかに体感しながら   継続してもらえるか         そしてひとりでも   多くの方に     美しく健康な 美BODY     を実現してほしいからこそ       悩みの根本的な 原因を解消すること       レッスンを提供するうえで   わたしがもっとも   大切にしていることです         では     なぜ   小顔エイジングヨガを   はじめたかというと・・・       わたしが 変化を体感 できたから     です       新しいレッスンを   提供するときは     数か月   自分のカラダを   実験台にします。         そこで気づいたのが       肩甲骨と小顔の関係性       もはや万人が抱える悩みと言っても   過言ではない肩こり       実は小顔美人になるための   ヒントがかくされていたのです       3年前に   生徒さまの   悩みからうまれた     肩甲骨ダイエットヨガ       肩こりを解消したい   代謝をアップして引き締めたい       この2つの悩みを同時に   解消する方法はないかと       約3か月間、自分のカラダを   実験台にしていたときのこと         あれ、、、 顔やデコルテライン がスッキリしてきた         肩と顔は一見大した関係は   なさそうに感じると思いますが       実は・・・       肩のコリを 解消することが   小顔美人につながる 大事な要素       これを自ら体感したことで       小顔美人にもなれる   肩こりも解消できる         これは生徒さまにも 絶対体感してほしい     という想いから     小顔エイジングヨガが   誕生しました       こうして   ひとつひとつのレッスンが   たくさんの想いを込めて   誕生しています       その中でも     小顔エイジングヨガは     わたしの今までの     経験と愛を込めて     生まれたレッスンです       そんな 小顔エイジングヨガ   8月6日 日曜日に ワークショップを開催します   既に残り3席です   体験してみたいかたは 是非遊びにきてくたさいね               こんな方におすすめです  肌のくすみを解消したい  顔のむくみを解消したい  フェイスラインをすっきりしたい  小顔になりたい  肩こりや眼精疲労を解消したい などなど・・・ 小顔エイジングヨガワークショップ  年齢とともに気になる 顔のたるみ スキンケアにはこだわってるけど 根本的に悩みを解消したい そんなあなたにおすすめなのが 「小顔エイジングヨガ」  表情筋や頭部のマッサージ プラス肩回りを緩めることで   血流が良くなりリフトアップや 小顔効果をさらに上げる ことができます  個人差はありますが 1~2週間継続することで 変化を感じていただけます  また、自宅でも継続して 行えるよう資料をお渡しします  【日時】 8月6日 日曜日 15:00~16:30 残り3枠 ※開始時間の30分前オープン  10分前にはお越しください   【料金】 2500円 ※会場にて現金でお支払いください  【場所】 大阪市北区 JR天満駅すぐ ※お申込み後詳細をお送りします   【持ち物】 ・動きやすいウェア  ・画像のとれるもの ・鏡 ・タオル  マットと水素水  無料で提供しています ※水素水を入れる容器のみ   ご用意くださいね お申し込みはこちらから

      552
      テーマ:
  • 21 Jul
    • ヨガが美BODY作りにに欠かせない理由とは?

        こんばんは   美ボディカウンセラー ASAMIです         ~ヨガで幸せを引き寄せる~ 幸せBODY作りのお手伝いをしています       幸せBODYは   ヨガなしでは実現できない       こう断言できるのも   貪欲に美を追求し続ける私自身が   変化を体感してきたからです         わたしがヨガと出会ったのは8年前       その頃は大手化粧品会社の   管理職をしていました     当時の後輩に   体験レッスンにお誘いしてもらい   全く興味はなかったけど   お付き合いで行くことに。         もともとカラダを動かすことは   大好きだけど   幼いころからカラダが   人一倍カタくて   「ヨガなんて絶対向いてないー」   と思っていました。         実際ヨガを体験してみたら     案の定、       どのポーズもまったくできない         さらに、立位のポーズで   前屈をしたときの   たちくらみといったら   気がとおくなる程でした・・・       「私のカラダって 全然思うように動かない」       と、かなりの衝撃とショックを受けました       他の生徒さんはスタイルも抜群で   軽々とポーズをとっていて   正直すっごく悔しかったです。。。       でもね、、       不思議なことに   こんなに悔しくて   自分にがっかりしてたのに       レッスン後は   今までに感じたことのない     爽快感や充実感を   感じていました       「この感覚はなに」       その不思議体験から   ヨガの魅力にとりつかれて     いうことをきいてくれない     自分のカラダと   向き合うきっかけになりました       このころの自分を振り返ると   美BODYにも程遠い     「おブス」       人と比べて   自分のカラダを無視して   劣等感のかたまり       そういえば   ちいさいころから       「お姉さんやお兄さんは    細くて美形なのにね・・・」       と周りから言われて       「どうせわたしなんて・・・」       といつもすねてました         そういった感情が   「おブスな私」   を作り出していたのでしょう。   ※カラダもココロもおブス時代       カラダがかたいわたし   人と比べるわたし   太っているわたし   姉と兄と違うわたし   すねているわたし       いままで無視し続けていた   たくさんの「わたし」と   向き合うきっかけをくれたのが   ヨガです     ※顔はいじっておりません(笑)       できないを選択するのもあなた   おブスを選択するのもあなた       過去のすべては   あなたの選択で   「今」があります       ヨガはいろんな自分と向き合う   きっかけを与えてくれて   たくさんの変化という   成功体験をプレゼントしてくれます       ヨガを体験してみたい   キレイなわたしを発見したい       ヨガはそんなあなたにも   たくさんのステキな変化を   プレゼントしてくれます           こんな方におすすめです  今年こそダイエットを成功させたい  食べながらキレイなカラダを手に入れたい  リバウンドをしないカラダ作りをしたい  理想のパートナーと出会いたい  いつまでも若くて健康でいたい などなど・・・ 最近キレイになった?と言われる美ボディレッスン あなたの体型・性格・理想の姿に合わせたレッスンプログラムや生活アドバイス・食事法をお伝えしていきます 外見だけではなく内面へのアプローチを徹底的に行うことで無理なく楽しくあなたの理想の姿を実現していきます  プライベートレッスンだからあなただけの美ボディメニューを提供します  まずは話を聞いてみたい 自分の魅力を知りたい方は 自分の魅力を知るカウンセリング (90分) 5000円 ※初回限定   レッスンを体験してみたい方は 初回体験レッスン (90分) 6000円   ※場所は大阪北区駅近   ご予約後に詳細をお伝えします お申し込みはこちらから        

      278
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 【ご感想】「夏でも冷たい足先がポカポカしてびっくり!大満足です」

        こんにちは   美ボディカウンセラー ASAMIです         先日、生徒さまから   こんな嬉しいご感想をいただきました         骨盤リラックスヨガご参加 A様   今回で2回目のレッスン。 週末の夜にふさわしく?少し暗めのお部屋で 下半身から丁寧にほぐしていきます。 寝転んで身体を動かすスタイルで しっかりひねって伸ばして とっても気持ちいい! 気持ち良すぎて、もう少しだけ 伸ばしておきたいーって時もありますが 1時間みっちりであっという間。 今回の帰り道、 夏でも冷たい足先がホカホカして びっくり! 大満足です。       こうして、生徒さまに   ご自分のカラダとココロに向き合ってもらい   良い変化を感じでいただく       この瞬間がたまらなく大好きです       このレッスンは   カラダとココロが緩んでいる状態   を知っていただく時間       緩めるって意外と難しい   ほとんどの方ができていないと思います       仕事中でもプライベートな時間でも   常に頭の中はフル活動       常にカラダとココロが緊張状態だと   エネルギーが上半身に集中します       地に足がついていない   頭に血が上る     いわばこんな状態が続いています       カラダを緩めると・・・   免疫力が上がる   全身のバランスが整い心身ともに若返る   血液や体液の循環を促進する   酸素が全身にくまなく運ばれる   カラダもココロもリラックスする         今回ご感想いただいたA様のカラダにも   このようなステキな効果が   あったのではないでしょうか       ご自分のカラダとココロが緩んだ状態が   知りたい方は   是非体験しに来てくださいね          グループレッスン(初回体験1000円)  こんな方におススメです  ヨガを始めてみたい  身体が固い  全身を引き締めたい  ストレス解消したい  むくみを解消したい   などなど・・・   少人数制のグループレッスンだから 安心して気軽にご参加頂けます    下半身ダイエットヨガ (土曜19:30~20:40) 運動量:★★★★☆ 下半身の巡りを良くするマッサージを 行い、ヒップアップや引き締まった 脚作りに効果的なポーズを行うレッスン 下半身のむくみが気になる方やすらっと した脚を手に入れたい方におススメ  肩甲骨ダイエットヨガ (火曜18:30~19:40、土曜18:00~19:10)  運動量:★★★☆☆ 代謝を高める呼吸法を取り入れながら 肩甲骨周りにアプローチしていきます 首や肩こりを解消したい方や 代謝をアップして脂肪燃焼したい方に おススメ  骨盤リラックスヨガ (火曜20:20~21:30) 運動量:★☆☆☆☆ リラックス効果を高める呼吸法を 取り入れ骨盤を中心に全身を緩め 整えていきます 身体の歪みを整えたい方や 腰痛やむくみなど 身体の不調を緩和したい方におススメ  ※場所は大阪北区 JR天満駅徒歩3分    ご予約後に詳細をお伝えします お申し込みはこちらから

      141
      テーマ:
  • 17 Jul
    • お料理教室で教えてもらった大切なこと

          手間をかけるとは・・・   「時間や工程を多くとって丁寧に作りこむこと」         あなたはどれだけご自分に手間をかけていますか?   あなたはどれだけご自分のカラダを大切に扱っていますか?   あなたはどれだけご自分の魅力に気づいていますか?         こんばんは。   美ボディカウンセラー ASAMIです         今日はインストラクター仲間と   大好きな大好きな   料理教室CandCの大ちゃん先生に   デトックス調理法を教えてもらいました       大ちゃん先生は   女子力高めの   乙女な料理研究家       食材ひとつひとつに   たっぷりの愛を注ぎながら   楽しくお料理を教えてくれます         お料理をもっと楽しみたい   キレイになりたい   結婚したい   女子力アップしたい   幸せになりたい   ダイエットしたい       そんな貪欲な女子の願いを叶えてくれる   とっても魅力的でチャーミングな方です   大ちゃん先生のブログはこちら ↓ http://ameblo.jp/daichicandc         今月のレッスンメニューは   皮パリッ やわらかチキンのソテー きのこのフリカッセ       素材のジューシーさを最大限に残して   カロリーを徹底的にオフする   ㊙調理法         同じ素材でも   こんなに美味しくなるなんて・・・         調理する側の   気持ちと方法を変えるだけで   素材たちが自分の魅力を   引き出してもらって   喜んでる         食べることとは   いのちをいただくこと       あらためて感じました。         それぞれの食材には   沢山の栄養が含まれています       食材を活かすということは   その食材の強みを活かすこと       だとわたしは思います         少しの時間と工程という手間をかけ   丁寧に扱うことで     食材たちは自分の魅力を   爆発させることができるのです         これって   まさしく美ボディを手に入れるために   必要なことなのです       手間をかけるとは・・・   「時間や工程を多くとって丁寧に作りこむこと」       あなたはどれだけご自分に手間をかけていますか?   あなたはどれだけご自分のカラダを大切に扱っていますか?   あなたはどれだけご自分の魅力に気づいていますか?         美ボディを手に入れるためには     あなたが他の誰よりも     自分のカラダを     大切に想う   丁寧に扱う   あなただけの魅力を知る     これが   あなただけの   美ボディを手に入れる方法     だとわたしは思います       ご自分の魅力を爆発させたい方は   是非わたしに会いに来てくださいね         こんな方におすすめです  今年こそダイエットを成功させたい  食べながらキレイなカラダを手に入れたい  リバウンドをしないカラダ作りをしたい  理想のパートナーと出会いたい  いつまでも若くて健康でありたい などなど・・・ ■幸せBODYを手に入れる美BODYレッスン あなたの体型・性格・理想の姿に合わせたレッスンプログラム生活アドバイス・食事法をお伝えしていきます 外見だけではなく内面へのアプローチを徹底的に行うことで無理なく楽しくあなたの理想の姿を実現していきます  プライベートレッスンだからあなただけの美BODYメニューを提供します  まずは話を聞いてみたい自分の魅力を知りたい方は 魅力発見カウンセリング(90分)    5000円 ※初回限定  レッスンを体験してみたい方は 初回体験レッスン(90分)    6000円   ※場所は大阪北区駅近     ご予約後に詳細をお伝えします お申し込みはこちらから

      26
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 笑顔美人であるためには・・・

        おはようございます 美BODYカウンセラー ASAMIです       昨日は大好きな ボガーズカフェのテラスで朝食  以前在籍していたスタジオの インストラクターと楽しい時間を 過ごしました    その楽しい時間の話題の一つに 彼女が今悩みを抱えていたこと。    「写真だとうまく笑えない」    このお悩み 意外に多いのではないでしょうか    写真に写る自分の笑顔がぎこちない・・・  あなたも感じたことはありませんか?    自然な笑顔が作れないのが  写真の時だけなら慣れることで解消されます。   でも、わたしは違うところにも 原因があると思っています。   それは・・・   「筋肉の衰え」   お顔もBODYの一部ですし、 身体と一緒で鍛えないと 衰えちゃいます。   いわば、ほったらかしの ブヨブヨお腹と一緒。   じつは、わたしたち日本人は お顔の筋肉(表情筋)を 全体の約20パーセントしか 使っていないというのです   ちなみに、アメリカ人は 全体の約60パーセント   あのシャープなお顔立ちやハリ感は 骨格だけの問題ではなさそうですよね・・・   では、 なぜお顔の筋肉が衰えるのか    答えとして 様々な原因があると思います。     解決策として 様々なマッサージやストレッチ法が あります。※表情美人エクササイズについてはまたの機会に   私が今一番お伝えしたいことは    ありのまま喜怒哀楽を表現していますか   ということです。   あなたのココロが感じている あなただけの感情を。   ありのまま喜びを表現していますか ありのまま怒りを表現していますか ありのまま哀しみを表現していますか ありのまま楽しさを表現していますか   あなたの人生 喜び、楽しみだけなんてありえません。   太陽と月 吸う息と吐く息 緊張と緩和 好きと嫌い   全て相反するもの。   怒りや哀しい感情があるから 喜びや楽しい感情がある   と私は思います   あなたが感じてきたありのままの感情を 我慢して飲み込んできた結果が 自然な笑顔を作れない原因。   誰かにウソはつけても 自分の身体にはウソはつけません。   あなたが感情を抑えたとき きっと身体は筋肉を硬直させ あなたを守ろうとしてくれて いたのでしょう。   怒りでどうしようもないとき 哀しくてどうしようもないとき  それらを感じているあなたを否定せずありのままを受け止めてあげてください    嬉しくてどうしようもないとき 楽しくてどうしようもないとき   さらにその感情を表現してみてください  嬉しい楽しい  「イ」の発音の口元は 口角が上がる 声が明るくなる 気持ちが高まる 印象を良くする  こんなステキな効果があります    そして笑顔美人にとって、大切な  表情筋を使うことも できるのです   もっと喜びを表現してみてください もっと怒りを表現してみてください もっと哀しいを表現してみてください もっと楽しいを表現してみてください   まずは、 第一歩として あなたの大切なあの人に    

      212
      1
      テーマ:
  • 31 May
    • ダイエットしても挫折してしまうあなたへ

      こんにちは。   美ボディカウンセラー ASAMIです           大阪を拠点に   美ボディ作りのお手伝いをしています       今日は昨日の雷と豪雨がウソみたいな   いいお天気になりましたね       これからの時期、ダイエットを目的に   ヨガを始める方が多くなります。     そこで、ほとんどの方が   ダイエットで挫折を繰り返したり   リバウンドしているという事実       ダイエットを一度でも経験している方なら   これらの経験ありませんか       →これが一生続くのか とココロが折れて挫折   →なかなか落ちない体重にイラっとして食べちゃう   →恋人にフラれてダイエットどころではなくなり食べちゃう   →身体を壊して強制終了   →わたしは一生ヤせれない体質なんだと思い込む       これ、全部過去の私です     小学校からまんまるだった私は   寝ることと食べることが最も大好きでした。       体重は当時から60㎏前後で   高校生の時はなんと70㎏ ※当時の写真を彼に見せたら言葉を失っていました(笑)   あっ、ちなみに身長は164㎝です♪       本当に食べたら食べただけ吸収する体質です。。   それは今でも全く変わりませんし   今でも大好きなお菓子やアイスも食べてます       でも、体重は50㎏を維持しています (あまり体重は重要視していませんが・・・)     では、なぜ体重を維持できているのかと言うと・・・     それは     今の私は   自分が経験してきた   ダイエットでの挫折を   単なる結果だと   捉えるようになったからだと思います。       え??     って感じですよね(笑)           →これが一生続くのか とココロが折れて挫折   →なかなか落ちない体重にイラっとして食べちゃう   →恋人にフラれてダイエットどころではなくなり食べちゃう   →身体を壊して強制終了   →わたしは一生ヤせれない体質なんだと思い込む       これらは失敗ではなく   全て結果だと私は思います。     結果には全て原因があります。         みなさんもダイエットで沢山の経験を   されていると思います。       では、その結果を活かしていますか?   ってことなんです       失敗は   やっぱりりわたしってダメ。   と自分に✖をつける(自信をなくす)→終了     結果は   どうして続かなかったのかな。   と経験を活かそうとする         失敗で終わらせるなんて、勿体ないです   その失敗にはあなただけに合った   ダイエット法のヒントがたくさんあるから       ダイエットの情報はこんなに沢山あるのに   ダイエットで悩んでる人が後を絶たないのは   きっと自分の身体とココロに合ったダイエット方法が   見つかっていないだけなんだと思います         あなたは今までどんなダイエットを試してきましたか?   あなたにとってそのダイエットは あなたのココロと身体に合っていましたか?   なぜそれが合う(合わない)と思いますか?     あなたにとってダイエットとは?       わたしは過去の数多くの結果から   ダイエットという言葉の意味を     食べずに我慢する    から   どうすれば食べたいものが食べれるか   に変えてみました。       これって、さまざまな結果を経験値として   変換できたからなんですよね     あなたが目指す美BODY   これにかけた時間や経験は見えなくても   あなたの大切な財産です       今までのダイエット経験   よかったら振り返ってみてください。   それがあなたを知ることになるから  

      21
      テーマ:
    • 「○○を変えると世界が変わる♪体型も変わる♪」

      こんにちは。   美BODYカウンセラー ASAMIです     ~ヨガで幸せを引き寄せる~ 幸せBODY作りのお手伝いをしています     幸せは100人いたら100通り 美しさは100人いたら100通り   わたしはそう思っています。   それ以外でも 髪質・顔・骨格・性格などなど・・・ 挙げていったらきりがありません   そこで すこし考えてみてほしいのですが・・・   あなたが想う幸せは   他の誰かが想うもの 世間の常識的や一般的なもの   ではないですか?ってこと。   実は、ここで苦しんでいる人 すっごく多いと思います。。。   あの人みたいに細かったら あの人みたいにもっと自信があったら あの人みたいにキレイだったら あの人みたいにお金持ちだったら あの人みたいにステキなパートナーがいたら   これ、一番大切なわたしがいない状態です   でもそれでもいいんです   わたしを加えてあげたらいいんです   視点があの人だけに向いているから あなたの美しさや幸せは既にそこにあるのに それが見えないだけなんです。   わたしが嬉しいと感じるもの わたしがキレイと感じるもの わたしが幸せと感じるもの わたしが心地よいと感じるもの   わたしはあなただけの幸せや美しさを 大切にしています。   視点をわたしに変えるだけで   世界が変わります 体型も変わります   あなたを取り巻く環境が変わります     だからもっとあなた自身を知ってほしいのです。   もしもだれかに   「わたしのこともっと理解してよ!」   と想っているのなら   それはきっと・・・   あなた自身があなたに伝えたいことだと   わたしは思います     幸せBODYは ここからがスタートです       ☆ダイエットカウンセリング、プライベートレッスン実施しています☆   お問い合わせはお気軽にどうぞ   asami@aurora-c.net    

      12
      テーマ:

プロフィール

ヨガで幸せBODY☆ 美ボディカウンセラー ASAMI

自己紹介:
☆ヨガで幸せBODY☆  美BODYカウンセラー ASAMIのブログ ~幸せを引き寄せる美B...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。