京成バラ園から | erieのブログ

erieのブログ

福岡のアロマテラピーとハーブのサロン、また、ポールシェリー、エラバシェの認定サロン AURORAのブログです(^^)/
スクールも、アロマ、ハーブ、茶道、着付けを開催中!
ブログは多岐にわたってますf(^_^)

来年のバラカレンダーが、千葉の京成バラ園から届きました♪

何年か前に2度程、訪れましたが、素晴らしいです。天国みたいでしたニコニコ

通販で苗とかを販売しています。お庭ない方も、鉢で育ちますよ♪

確かにバラは手がかかりますが、手を入れたら入れただけ答えてくれますドキドキ 品種によっては、丈夫であまり手のかからないものも♪


私も、初心者で、よく手入れわかってなくて、四苦八苦してますが、どうしたら美しく咲いてくれるか、研究も楽しみたいと思います…


カレンダーの表紙のピンクのバラ、宝塚トップスターの瀬奈じゅんさんにささげられた、京成バラ園の新作音符
『A Live』今を生きる、という意味で、東日本震災の被害を受けられた方への応援メッセージが込められています


去年、取り寄せたけど、枯らしてしまった『楽園』を、また取り寄せてチャレンジしてみようかな!!

オレンジの美しい、香りのよい、ハワイを連想させるようなバラなんです音符
erieのブログ-111029_094522_ed.jpg
erieのブログ-111029_100151_ed.jpg