おかしな話し 2      🌸🌸🌸遅刻🌸🌸🌸

目覚まし時計が鳴る。

🎶「おはよう!おはよう! 朝ですよ。会社に行く時間ですよ」🎶

「ああーまだねむいのに」

🎶おはよう…また始まった。今度の録音は🎶遅刻しますよ🎶

せめて時計位の声は可愛くしたかった。可愛い甘い声。

その声を聞きながら起きた。いつものように歯を磨く。

トーストを焼きながらコーヒーをいれる。

 いつもと同じ。

 鞄にスマホを入れ 忘れ物の有無の確認。

 三十四才、独身。俺は今まで結婚を望んでいなかったのに。最近何か同僚の子供の写真を見せられると(負けた!のかな)思ってきた。

 今日は無理でも今週中に彼女に結婚を申し込もう。などと考えて

靴を履き外に出る。あれ! いつもと違う。

玄関の前の道路に子供があそんでいる。学校が休み?

??・今日は日曜日だった。

テレビを入れる。番組では芸能人の結婚報告。

よし! 俺もあやかるか。

彼女に電話。「なーに」

「夕方合わない?

「駄目。もう会えない。結婚することにしたの」切れた。

・・・・・今日は遅刻が二つもあった・・・・・