【デンマークの森のようちえんですぐに感じたこと・コペンハーゲンの森のようちえん①】 | aurorajourney《世界の子育て、保育を知る旅》

aurorajourney《世界の子育て、保育を知る旅》

30代夫婦が「世界の子育て、保育を知る旅」をテーマに600日間、世界一周の旅をしてきました。旅の経験と、保育、そして暮らし方について共有出来たらと思っています。www.aurorajourney.com

先日朝から晩まで森のようちえんで過ごさせて頂いた。

{E5583B79-9C92-4E53-9869-4B1B4647F7F0:01}

一歩入っただけで
【ここ、すごく温かい雰囲気だな】
と感じた。とても直感的だけど、そう感じた。なんで感じたのかな。
本当に感覚的だけど、とっても温かい雰囲気があったで、そう感じさせる何があるのだろう。

そう感じさせる幼稚園ってすごい★
僕もいつかこんな温かい保育施設を作りたいです(^^)