いつの間にかThanksgiving の季節になりました。
渡米してから4回目のThanksgivingです。


近所のTrader Joe'sのキャッシャーも
ターキーの帽子に



ターキーのネクタイ。




Thanksgiving を心から楽しんでいる感じが
ひしひしと伝わってきます。



アメリカのこういうノリの良さ、
大好きです。

さて、




まずは通っている語学学校にて、生徒持ち寄りの
多国籍ポットラックパーティーで祝いました。






イタリア人🇮🇹の友人が持参した
ケーキ。流石のイタリアクオリティー。



タイ人の友人が作ったパッタイ




クラスの担任の先生が買ってきてくれた
メゾンカイザーのケーキ2台



トルコ人🇹🇷クラスメイトが持ってきた
地中海スイーツ、バクラバ。


リビア人🇱🇾の生徒会長的な友人が
作った地中海ご飯。

食べる直前にレモンを絞って🍋
からいただきます。

さわやかな酸味がきいてます。


日本からは、海苔巻き!


ちらし寿司!


出汁巻卵とおにぎり!
 


などなど爆笑爆笑爆笑


ほかにも次から次へと韓国料理や
タイスープなどが盛りだくさんでした。

食べた後はみんなでモノポリーゲーム。




この日は娘もデイケアで
ターキーの帽子をかぶってお祝いしていたようです。



翌日夜は友人宅で
パーティー




楽しい会でしたが、

娘が風邪で体調不良、
ダーリン出張帰りで時差ボケ真っ最中で
フラフラ、
わたしは娘の風邪をもらい絶不調。

というわけで早めにパーティーを
退散しました。

子供がいると自分の体調管理は
難しいですね。気をつけてはいるのですが、
完全に防ぐのは困難かもショボーンショボーン

と言うわけで4回目のThanksgiving は
パーティーを楽しみながらも、
フラフラな夜なのでした。

そしてブラックフライデー、
土日に渡り、家にこもってまるで寝正月
のように過ごしたのでした。