6時間遅れでマンチェスター空港
に到着しました。
これからレンタカーで湖水地方に向かいます。

ヨーロッパで車をレンタルする際、
オートマよりもマニュアルの方が安く
レンタルできるそうです。

ダーリンはるか昔にマニュアルで
免許を取ったので、久々にマニュアルカーを
運転することにしました。

(安いからってのもあるけど)

シトロエンの小さな車に自分達と
荷物スーツケースを積み込み、
ぎゅーっと小さくなっていざ
マンチェスター空港から出発。

ヨーロッパは道が狭いので
小型車、スマートカーが大多数みたいです。
我々が借りたのもかなり小さかったー。

発熱中の娘は車のシートに座って
爆睡。タイラノールを飲ませた後は
熱が下がるのですが、油断して
飲用を止めるとまた発熱、、。
鼻水もズルズルでした。

慣れないダーリンのマニュアルカーの運転で
エンストを繰り返し、ガッタンゴットン
しながら湖水地方へのドライブ、、
車酔いしそうでした、、。

しかし頑張って運転してくれている
ダーリンには感謝です。

私は運転自体が苦手なのでニコ


目的地である
Windermere 駅近隣に着いてから車を停めて
街をぶらぶらしました。

😍イギリスの家は可愛いし、
お花を吊るしていてオシャレですねぇ。




二階のテラスで日差しを浴びながらお茶して
いる人達。おっしゃれー。
彼らを眩しく眺めながら、涼しい野外を
そぞろ歩きしてました。

熱気と湿気でムンムンのNYから
涼しい湖水地方で爽やかな気分ー。


飛行機が遅れたので湖水地方1日目の観光は
これでおしまいにすることに。
娘もまだ熱があるし、我々も疲労困憊モード
入ったのでチーン

Air B and Bの宿に荷物を置いて、
近所のタイレストランへ。
ここはAir b の家主さんが紹介してくれた
お店なのですが、かなり洗練された
店で、食べ物も全て美味しかったです。






ちょっと高めでしたが。チーン

まあ美味しかったし、
良かった良かった。

宿に帰って疲れた体を癒し、明日に
備えることにしました。