友人がきていたので、
タイムリーな場所だし、折角NYに来たのだから、
行ってみようか!

と、トランプタワーに再び行ってみました。

大統領選中に、別の友人と一度訪問
しましたが、あの時はまあまあ
人が多かったい けれど、警察は居なかった
トランプタワー。


いまでは、
周辺道路は閉鎖されてしまい、

トランプタワー前をぶらぶらしよかなあ。
トランプタワー内のスタバにちょっと
寄ろうかなあ。

ということが、簡単に言えない
雰囲気になってしまいましたキョロキョロ


五番街のティファニー本店の入り口も、
一部閉鎖状態になり、
トランプタワー前を歩くには、
警察の仮設ゲートを通らないといけません。

タワー前では、毎日レポーターが
ニュース速報していて、

{2C008927-70EA-4DED-AAF2-BBBB3C8A72A4}

テレビ局が張り込んでます。

{91EDD302-2DB8-40ED-BC95-21CE4F1AD50F}





近所のアップルストア前は
警察だらけ。
{2A4DD9BB-D99E-4DB4-B6C2-D967AE3D0CEF}



さらに厳しくなったのは、
タワーの中に入ること。
シークレットサービス(大統領の護衛隊)
による荷物検査が必要になりました

クスリとも笑わない
シークレットサービス検査官に、
X線で鞄の中身チェックされて、
やっとトランプタワーの中に入る
ことができて、、、びっくり


入場に10分ぐらいかかりましたよ。

警察ゲートをくぐり、
シークレットサービスからの
つれない対応を忘れるべく、
カフェテリアに食べ物を買いに行ったら、

トランプウォーターがありましたよ。


{E4F8EA0E-A181-4B2B-9FB8-CC6732BD89F2}


普通の水となにが違うんでしょ?


持ち帰りの袋にもトランプカフェと
書いてありました。

友人はこの袋を使わず、
記念にもちかえりましたてへぺろ

{AD4EE1B7-FE0F-4DE3-8647-DF6F029409A6}


腹ごしらえしてから、グッズ売り場に。

選挙戦で活躍したTシャツと帽子。

{50195404-E573-4590-9D25-9238DC571E1A}

オリジナルのお菓子!!



{C39E2658-67D0-40C3-AC14-E8CCD5BF36A8}



そして!トランプの香水!

その名も、
Success by Trumpチーンチーンチーンニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

{AE665388-5EB7-496B-95DD-224345E7716D}

ここまでくるとギャグみたいですね。

でも、大統領にまで登りつめようと
しているビジネスマンなので、
ある意味サクセスしていると言えますね。

野心ギラギラで、これから起業して
一旗あげようとがむしゃらに頑張ってる
男性が友人にいたら、起業記念に
この香水をプレゼントするのいいかもニヒヒ


そして、お隣には、Ivanka Trumpニヤニヤ
の香水


{74F7F0CD-25C9-49D8-8005-A613CB2B716E}


先日安部首相がNYでトランプと会談した際、
イバンカトランプも同席したとか。

メラニアはファーストレディなのに、
そこには登場せず、イバンカが?びっくり


他にも、メラニアは当面NYに住み続けるのに
対し、イバンカはワシントンで家探しを
スタートしたとか、何かとイバンカが
表に出てきてます。

今後もメラニアよりも目立つ存在になって
行くんじゃないでしょうか。

イバンカは、既にジュエリー製作して
販売したり、アパレルメーカーの社長を
してます。

旦那さんは、出版社の社長ですし。
子供は3人いて、勝ち組まっしぐら。


と、いうことで、イバンカトランプの
香水も、女性起業家へのプレゼントに
もってこいですね!


トランプタワーにはお土産になるもの
お土産のネタになりそうなものが沢山
あります。

また今月来る友人と行ってみようかと
思います〜。





ランキングに参加していますラブ
良かったらポチっとお願いします~~


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村