大切なこと | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

{F4DFD1E0-F068-4511-944F-302CB7B9739E:01}




私が歌う意味
私が今生きてる意味はなんだろう 



小さい頃。
何もない田舎町で
毎日のようにベランダをステージにして歌っていた私。

玄関を開けるとすぐにあったピアノ。
誰かが来るといつも褒めてくれるから
上手くもないピアノだったけど、いつも弾いてた。



ラジカセにカセットテープを入れて自分でよく1人ラジオを録音してたっけ。


悲しいことがあった時
自分の無力を感じた時


いつもそばにあった音楽。


中学の修学旅行で初めて行った東京タワーの展望台で、いつの日か私が私らしく生きていける日がきっとこの街で叶いますように。と願った。


あれから何年もたって
私は世間の言う大人ってやつになった。

不器用で自分でも自分が嫌になるくらい
上手く生きれなかった私。

いっぱい泣いて
いっぱい傷ついて
いっぱい飲まれて
知らなくていいことまで知った。

そんな時やっぱり私を救ってくれたのは音楽だった。

恋をして傷つく度
上手くいかない毎日を感じる度

詞を書くことで素直になれた。

ずっと夢に見てた歌手になれたこと。
私の歌を好きだと言ってくれる人がいること。
あの頃の私が聞いたら喜んでくれるかな。


まだまだ叶えなければいけない夢がある
まだまだ叶えない夢がある。


まだまだ道のりは遠いけど
もう私だけの夢じゃないから

1人じゃないから
頑張れるよ。


おばあちゃんが言ってくれた。
会えなくても大丈夫。
毎日祈ってるから
心配しないでね。
寂しくないよ。
ブログで毎日会えるから。


忘れない。


みんなも毎日いろんなことがあるよね。
でも、きっと全て意味があって今ある。
そう願いたい。


出会えた奇跡
今そばにいることは当たり前じゃない。


あなたの大切な人を
そばにいて支えてくれる人を
感謝の気持ちを
忘れないでいたいね。


素直になるって難しい。
でもericaの歌がちょっとでもそのきっかけになってくれたら凄く嬉しいです。




☆アルバム後初の新曲2曲!!
「恋花火」「たとえ届かなくても」
8月12日レコチョク先行配信
リリースまであと4日!!

「恋花火」PV
http://youtu.be/42FWwApEVHY

「たとえ届かなくても」PV
http://youtu.be/Z_ds2N3jmIY



☆TBSの新番組「恋んトス」のオープニング曲、テーマソング、挿入歌、エンディングをericaが全て歌うことになりましたー!!
毎週月曜日深夜24時41分からスタート!!
http://www.tbs.co.jp/coin-toss/

☆erica初アルバム!!絶賛発売中♡
15曲入り1500円
「告うた~あなたへ贈る歌~」
http://youtu.be/Bofbia0UjIc