「○○○」 | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba


皆さんこんばんは。ニコニコニコニコ
ericaですラブラブ 


{247AD75D-39D5-4F95-B4FD-CF2D864DFA18:01}




昨日はodaiba tvを見てくれた方!!
ありがとうございました。キラキラ



終わった後、もう口が回らないくらい
昨日はいっぱいお話したから
家に帰ってきてブログ更新しようと思っていたんですが、
疲れて気が付いたら寝てしまってました(。>0<。)あせるあせる



今日もバタバタとお仕事をしてて
中々ブログアップできず遅くなってごめんね。かおかお




やっとブログ更新タイムになりましたぁ。
ブログ更新待っててくれたみんなありがとうラブラブ





さて、、、、!!!!

昨日はodaiba tv限定企画ひらめき電球ひらめき電球
告白企画第2弾の発表がありましたね!!
みんな聴いてくれたかなはてなマークはてなマーク





今回のエピソードもメルマガにいただいたエピソードから
選ばせていただきました!!
今回もずっごく悩んで悩んで選びました。

直前まで制作して出来上がったのでまだ曲名が決まってなくて・・・笑あせる
まだ悩み中。笑




この曲の曲名何がいいかなはてなマークはてなマーク
よかったらみんなの案教えてください!!
今日はとりあえず「○○○」にしてます。(‐^▽^‐)キラキラ




それではまず選ばせていただいたエピソードを発表しますね(≡^∇^≡)手紙



★【告白企画第2弾エピソード】★


【こんばんは!ericaちゃんに聞いてほしくて、
歌を作ってほしくて、メールしました(。>_<。)
私には、好きな人がいます。

その人とは去年の9月に、友達からの紹介で知り合いました。
最初は写真だけでしたが、すごい大人っぽくて、見た目は少し怖そうな人でした。
その人と初めて直接会ったのは私のバイト先でした。
来てくれたときは本当にびっくりして、でも嬉しくて…
いつも以上にバイトを頑張りました(*^_^*)
彼は私のバイトが終わるまで待っていてくれて、終わったあと2人でドライブに行きました。
顔も直接あうとかっこよくて、声もかっこよくて、
運転している姿もかっこよくて…車もピカピカの青いスポーツカー。
この人、すごいなって思って思わず彼をずっと見てしまいました。
その日をきっかけに、毎日のLINEの回数も、遊ぶことも多くなりました。
私の彼に対する印象も、『怖そうな人』から『一緒にいて楽しい人』に変わっていきました。

かっこいいのにかっこつけないところ、優しいところ、大人っぽいところ、
タバコを吸う姿、運転している姿、バイクに乗っている姿、彼のすべてに惹かれました。

11月、彼と知り合ってから3ヶ月たちました。
私の気持ちはどんどん大きくなり、告白しようと決めました。
この思いを、彼に伝えたいって強く思いました。そして彼に会いに行き、告白しました。
緊張して、本当に死ぬんじゃないかって思うくらい心臓バクバクして、
少しの沈黙がすごく長く感じました。

そして彼にキスされ、よろしくね、と言われました。
本当に嬉しくて、彼の前で泣いてしまいました。それから彼と付き合い始めました。
付き合ってからは彼との毎日のLINEも、たまにする電話も、すべてが輝きました。
彼の存在は私の中で1番大きな存在になりました。

彼とのデートも、仕事の休憩時間のたびに送ってくれるLINEも、すべてが本当に幸せでした。
彼はすごく友達を大事にする人で、休日も友達優先にする人でした。
『どうして私じゃないの?』って思うこともたくさんありました。
でも彼に嫌われたくなくて、ずっと我慢していました。
そして、もうすぐ2ヶ月記念日を迎える、というとき。
いつものように彼とLINEをしていました。
すると突然『真面目な話していい?』と言われました。
嫌な予感がしました。でも、いいよと言ってしまいました。
そこで彼に言われたのは、ごめん。好きな人できた。別れよ。という言葉でした。

たくさん泣きました。夜、眠れませんでした。ずっと泣いていました。
こんなに好きになったのも、自分から告白して付き合えたのも、
こんなに幸せ感じたのも、ずっと一緒にいたいって思えたのも、全部彼が初めてでした。

今まで付き合ってきた人たちとは、本当に違いました。
彼と別れてからもうすぐ2ヶ月が経ちます。
別れたあとの1週間は本当になにも食べられませんでした。
今は友達の支えのおかげでご飯もちゃんと食べられるようになりました。
彼とは連絡をとらなくなり、付き合う前の生活を送っています。

私は今でも彼が大好きです。
彼との幸せな時間は、ずっと私の中にあります。何度も忘れようって思いました。
本当につらくて、毎日泣いて、こんなにつらい思いをするなら
付き合わなければよかったのかなとか色々考えました。
でも考えれば考えるほど彼のことが大好きだと感じました。彼を越える人はいないと思いました。

私は、また彼に告白したいです。もうこの想いは届かないかもしれない。
もう彼には新しい人がいるのかもしれない。それでも彼を思う気持ちは全然小さくならない。
忘れることなんて出来ない。だから私は彼に想いを伝えたいです。
今年の彼の誕生日に想いを伝えます。彼のことが、世界で一番大好きです。】



というエピソードです。音譜



読んでて、胸がぎゅって締め付けられるような
私がもし同じ立場だったらって思ったら凄く気持ちわかるなって。
きっと同じような恋をした人もいるんじゃないかな。
大好き人の仕草とか一緒に過ごした思い出の場所とか
そういうのってずっと心の中にあるよね。

例えば今だったらちょうど桜が散ってく季節。
その景色の中に好きな人との思い出を重ねたりして
また会いたいな。って思ったりして。

そんなまだ心の中でずっと忘れずにいる大好きな人のことを想って
作ってみました。キラキラ

あなたの心の中にある大切な人との思い出の写真は
どんな景色ですかはてなマークはてなマーク





【odaiba tv限定企画告白企画第2弾発表!!】



「○○○」

君と出会って付き合えたこと
それだけでただ幸せだった
交わした会話 その一秒も
私にとって宝物だった
君の何気ないに言葉にさえ
舞い上がったり凹んだりして
自信がもてないそんな自分が
いつもキライだったよ



こんなに誰かを好きになれたのはじめてだから大切にしたい
希望をくれたたった一人のかけがえのない人だから



サクラ舞落ちる木漏れ日の下
君に恋したあの瞬間を
今でも忘れてないよずっと
心の中に輝く Shiny Days 

私が好きな私になって
もっとキレイな花になって
君に伝えたい待っててね
いつまでも I love you



サクラ舞い散るまたこの場所で
いつの日にか会えると願って
大丈夫 頑張れるよきっと
生まれかわる未来を信じて


私が好きな私になって
もっとキレイな花になって
君に伝えたい待っていてね
いつまでも I love you



作詞erica  作曲  erica.nao




今回はまだ1番しか作ってないんだけど、
これから2番も書いていこうって思ってます。




きっとまた会えるまで
私が好きな私になって
あなたに会いにいく。
だから今は一人で頑張れる。
さみしくない。
あなたとの思い出があるから




そんな気持ちがこの曲で伝わればいいな。o(^-^)o
odaiba tvで歌ってる映像はまたユーチューブにアップするので
楽しみにしててね。




◾️4月27(日)
【タイトル】
shibuya singer Collection Vol.3
【場所】RUIDO K2ライブ
【erica出演予定】21時5分~

前売り2500+ドリンク代
当日 3000+ドリンク代

【前売り券をお求めの方】
erica1119staff@gmail.com
に名前と人数を明記してください。
タイトルは4/27ライブ予約
にしてください。



是非みんな遊びに来てね!!
みんなに会えるの待ってます!!





{3517767C-94A1-4FD9-AEEF-CD7B59E05CC7:01}


☆5月21日ついにアルバムリリース!!
youtube.com/user/ericapromo pic.twitter.com/XWXKNgUnIU