ericaの卒業の思い出 | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba




毎週お題を決めてみんなと語り合う

えりっしゅ発表会ドキドキドキドキ

今週のテーマは


[みんな:01]卒業の思い出[みんな:02]


ということで、


私も卒業の思い出をお話ししたいと思います[みんな:03]



卒業の思い出で1番心に残っているのは中学生の時の話。[みんな:04]


中学2年生の時、大好きだった先輩の第二ボタンがどうしても欲しくて[みんな:05]

でもライバルもいっぱいいいたので

考えたすえ

卒業式の一週間前くらいに

放課後、先輩の机の中に「第二ボタンほしいです」って手紙を入れたんです。[みんな:06]


でもね[みんな:07]


どうしても自分の名前が書けなくて[みんな:08]


その時なんでかモーニング娘の飯田圭織さんのあだ名が

ジョンソン(うたばんで名づけられてました)

って名前でその時自分の中でツボってたこともあり


手紙の最後に

「ジョンソンより」[みんな:09]


って書いちゃったんです。(笑)[みんな:10]




で迎えて当日ひらめき電球ひらめき電球




私の中学は在校生が最後学校を出る時

道を作って卒業生を見送るっていうのが恒例で・・・


このときがチャンス[みんな:11]


と思い

一番最後に並んで


頑張って勇気を出して

「私がジョンソンです」って[みんな:12]




そしたら、

「知ってたよ」ってドキドキ



それでめでたく第二ボタンもらえたの[みんな:13]


結局それ以来何事も起こらなかったのですが(笑)

素敵な淡い思い出でした。キラキラ


卒業っていろんな意味で、

悲しいし辛いけど

最後の勇気を出せるチャンスでもある。

人生にそう何度も訪れない卒業。

でもその分だけ出会いもいっぱいあって大切なことに気づかせてくれる。


卒業は私にとってそんな存在だったように思います[みんな:14]


みんなの卒業エピソードも是非教えてねドキドキドキドキ







クローバーえりっしゅ発表会とはクローバー

[みんな:15]毎週火曜日にお題を発表


[みんな:16]翌週の火曜日までそのお題のエピソードを募集します


[みんな:17]エピソードを投稿するときはコメントの題名に
「えりっしゅ発表会」と入れてそのお題のエピソードを投稿してね


[みんな:18]一週間の間、コメントの題名に
「えりっしゅ発表会」と入れればどの記事に何回投稿してもOK


[みんな:19]翌週の火曜日にericaが1番熱いと感じた「ericaの心奪ったで賞」を発表キスマーク


投稿してくれたえりっしゅ同士もどんどんコメントとかで交流しちゃってイイので

えりっしゅ同士どんどん仲が深まって私たちの絆も強くなっていけたらいいなキラキラ






YouTube再生回数100万回突破「あなたへ贈る歌」キラキラ

ついに、iTunesや、ドワンゴなど
全キャリアから一斉配信スタート音譜


ひらめき電球iTunes
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

ひらめき電球ドワンゴ
http://music.dwango.jp/i/artist/41719
music.jp
http://m.music.jp/store/Package/20139637

ひらめき電球DAM★うたフル
http://www.clubdam.com/app/leaf/songChakuDamUtaFullLeaf.do?contentsId=5338141&chakuType=1

ひらめき電球レコチョク
http://recochoku.com/t1/erica/


photo:01



ダウンロードしてね