独り言 | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

真夜中の更新

みんな起こしてしまってたらごめんね。

カバー曲。

みんな聴いてくれて、

喜んでもらえてよかったよ。

本当にありがとう。




まだまだ歌唱力も目標にしてる

声だけで人の心を動かしたいって夢も

どこまで近づけてるか分からないし

もっともっと努力しなくちゃいけないなって思ってるよ。





「私には歌しかない」

ずっと今までこの言葉を自分に言い聞かせて生きてきました。

きっとそれは

そう自分に言い聞かすことで

自分が自分自身にプレッシャーをあえて感じさせる為だったのかもしれない。







私も人間。

完璧じゃないし

もしかしたら無意識の内に誰かを傷つけてしまってることもあるかもしれない。

自分のことが嫌いになるくらい嫌になることもある。

どうしても物理的にできないこと

分かってもらえないこと

目に見えない縛り

誤解を与えてしまうこともあったかもしれない。







でもこれだけはつらぬきたい

これだけは絶対に諦めたくないって

この夢に頑固になって今日まで歩んできました。






だから歌だけは大切に歌詞だけは

自分にウソつかないで作る。

これだけは絶対に譲れない自分のポリシーです。





そんな私の歌を純粋に愛してくれて

好きになってくれて

はじめてそこでericaという名前を知ってもらえて

erica自身を好きになってくれてるみんなにいつも感謝の気持ちでいっぱいだってこと

これだけは信じてほしいよ。





これからも私は私らしく

どんなに辛くても

歌だけの中では正直でいたいし

そこの部分を共感してくれてるみんながいるから

私の曲を純粋に好きでいてくれてるみんながいるから

待っててくれてるから

私は歌えているんだと思っています。






だからこそ厳しい意見は真摯に受け止めて

何度も考えてみる。

悩んでみる。

そうやってはじめてお悩み相談にお答えしたり

できるのだと思ってます。





気づけばお悩みの相談に3時間以上も考えてることもあるくらい

時間を使う時もある。

簡単に答えることもできるけど

私はそうしたくない。

その分全部にお答えできないこともあるけど

それは歌で返せるようにって思ってるよ。







こんな頑固で強がりでわがままな私をあたたかく見守ってくれてる

みんなにこの感謝の気持ちを一曲でも多くの作品でお返ししたい。







そんなことを想ったりした真夜中の独り言でした。


付き合って読んでくれてみんなありがとう。






今日はお昼から山梨の生ラジオに出演してきます。

山梨のみんなよかったら聴いてね。






おやすみなさい


erica