イメチェン♥ | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba



見て見て~[みんな:01][みんな:02][みんな:03]


髪型のアプリで遊んでみた(笑)[みんな:04]



どれが1番いいかしらはてなマークはてなマーク[みんな:05]




photo:01



photo:02



photo:03





それにしても最近のアプリって凄いね[みんな:06]




ってことで、




昨日はツイッターでみんなといっぱいお話できて嬉しかったよ~~~ニコニコニコニコ




今日もいっぱいお話できたらいいな。ドキドキ


そしてそして!!!!


昨日はラジオの日でもありましたー。アップアップアップアップ


みんな聴いてくれたかなはてなマークはてなマーク



久しぶりに「また会う日まで」を歌ったんだけどピアノバージョンどうでしたかはてなマークはてなマーク



この曲は遠距離恋愛の歌で、実際の実体験を元に作った曲なんです。音譜




なかなか会えないからこそ言葉にする大切さ

素直になること、会うだけが愛じゃないんだってこと

いろんなことを教えてくれた遠距離恋愛。





終電で会いにいって始発で帰ったりしたこともしばしばで

お金なくても頑張って貯めて・・・

いつもバイバする時は泣きそうになるのを必死で笑顔で隠してたっけ。[みんな:07]





距離が遠い分絆が深くなってお互いを想いあえた

私にとっては今でも忘れられない大切な思い出だよ。キラキラ



人を好きになるってホント不思議だよね。[みんな:08]

数いる人の中から奇跡的に出会えた人。

きっとそれは出会うべくして出会ったんだと思いたいし、例え叶わなくても

自分を成長させてくれる人だと思いたいよね。キラキラ


また会う日まで音譜

フルバージョンで近々動画アップするから楽しみにしててね。ドキドキドキドキ



今日は日曜日。キスマーク

みんな何してるはてなマークはてなマーク




勉強頑張ってるえりっしゅも

今日もお仕事ーってえりっしゅも

恋に頑張ってるえりっしゅも



かけがえのない素敵な一日になれますよう願ってます。キラキラ








では今日もしゅっぱーつ[みんな:09][みんな:10]








[みんな:11]私も相談があります
隣のクラスの男の子に恋をしてます。けどその子は昔私の親友の事が大好きでずっと相談にのってました…
今は好きじゃないっていってます…
だからバレンタインもあげました…
でもメールしてたら だったらメールしてくんな って言われました…
だから私やめたんです
でも皆にあきらめるなら最後に好きって伝えてからにしろ とか 正直な気持ちぶつけろ って言うんです…
恋画も履歴もメアドも全部消したのに…
私どうしたらいいんですか?なにか良いアドバイスください
アルパカ







[みんな:12]友達には変わらない過去だったり複雑な心の気持ちって自分にしか分からなかったりするから
友達の意見も100%そうだなって納得できない気持ちって分かるな。(>_<)




誰にも分からない二人だけの関係ってあるよね。



どんな理由で彼がその言葉を言ってきたのか分からないけどなんでそんなこと言ったんだろう。



やっぱりちゃんと彼に自信をもった自分で告白したい。


これで最後になんかしたくない。ってあなたの中で思ってるからあなたの中で告白って選択肢がないんじゃないかな。



諦めるのも彼を追いかけるのもあなた次第。



言いたいことをズバッという彼みたいだからきっと傷つくこともいっぱいだろうし前向きになれない時もあると思う。



でもそれくらいなんのそのって思える強い気持ちで彼に立ち向かってほしいよ。



そんなんじゃ諦めないよ。って強い気持ち。それを持てるか持てないかできっと未来も変わるハズ。



いい意味で彼に振り回されないブレナイ芯の強さみたいなものがこの恋を強くしてくれると信じたいね。キラキラ



少しでも私の言葉があなたを変える一歩に繋がってくれたら嬉しいです。ニコニコ







[みんな:13]こんばんわ。初米です。
You tubeでたまたま『あなたへ贈る歌』を聞いて、すごく今の気持ちと重なりました。
私は、1つ年下の幼馴染が気になってるみたいです。
その子は、私の弟みたいな存在です。
そんな人を好きになることは、自分でも恥ずかしくて、認めたくないっていう気持ちが大きいです。
自分の中では、禁断の恋なんだ。。。とか思ったりしてます。
そんな中、『あなたへ贈る歌』と出逢いました。
聞くたびにその幼馴染の子を思ってしまって、涙が止まりません。
あんなにきれいな歌を作ってくれてありがとうございます。
もしよければ、幼馴染を思う歌を作ってほしいです。
それがよければ、その歌をもって伝えたいな。。。って思ってます。
少し、検討していただけたら幸いです。
お忙しいのに、こんなわがままゴメンなさい。
あなたの歌に感動させられたので、今度は私が幼馴染のあの子に感動をつたえたくて、お願いしてみました。
よね







[みんな:14]曲聴いてくれてありがとう。キラキラ


今素敵な恋をしてるんだね。ラブラブ



私も一生懸命恋をしてる人をもっともっと応援したいし支えになりたい。



100%の力にはなれなくても、私がご相談やブログを書くことで歌うことで少しでも勇気や希望に聴いてくれる人が変えてくれるのならこんなに嬉しいことないよ。[みんな:23]



告女企画もそう。[みんな:24]



みんなのエピソードを元に曲にすることでたった一つのラブソングが生まれるって素敵なことだよね。[みんな:25]




今告女企画第3弾を制作中だよ。[みんな:26][みんな:27]



みんなからいただいたエピソードの中から選んでいるので、よかったらこの記事のコメントに彼への想いを書いてみて。[みんな:28]




大好きな人への気持ちがこの企画で少しでも目に進むきっかけになれたら嬉しいなって思ってます。キラキラ






[みんな:15]ericaちゃんは、
諦められなかった恋ってありますか?
3か月前に別れた、モトカレのことが忘れられません。
大好きで大好きで。別れた理由もわかんなくて。
もう新しい彼女作ってました。
もう、モトカレへの想いがとまんないんです、
新しい彼女と幸せになってほしいって思う気持ちもあるけど、そんなの嫌だって思ってる自分もいる。
違う人のこと見てみたりもした、彼のところに戻ってくるんです。
辛くて逃げたいときは、どこに行ったらいいのかなあ?
なんか重たくてごめんなさいっ(>_<)
ちいちゃ(*´д`*)






[みんな:16]私の歌はあほとんどが実体験。


もちろん。諦めようとしても諦められない恋もしたよ。あせる



どんなに想っても彼と、ときばかり前に進んで自分だけ止まったまま。



私が知ってる笑顔もしぐさも思い出さえも忘れてしまったのかなって思うと悲しくなって布団に入るといつも泣いてた。



もっとああしればよかった。

もっとこうだったらよかったって後悔ばかりで。


前に進めない日々を何日も過ごしたよ。



それでもこんなに人を好きなれたこと、出会えたこと、こんなに苦しいほど想ってたんだと失恋しててもそんだけ好きだったんだと思えることで、どんなに辛くても前向きに考えようって考えたりして。



で、ある時思ったの。ひらめき電球ひらめき電球



このままじゃダメだって。


私はどんな私になりたいんだろう。

私がなりたい理想の女性ってどんな姿なんだろう。

今一番頑張らなくちゃいけないことってなんなんだろう。



もっと自信を持ちたい。

もっと強くなりたい。

もっと輝きたい。



こんなうじうじしてる自分を変えたいって思うようになって。



そこから少しずつ変わっていけた気がするよ。キラキラ



結局私は夢にも恋にも自分にも自信がなかったんだなぁって思う。


恋に生きるんじゃない。

自分の為に生きよう。って。


大げさだけど、本気で人を好きになったからこそ気づけたことだったりする。


あなたの経験と私の経験が同じなわけじゃないかもしれないけど、私の経験が少しでもあなたが前に進むきっかけになってくれたら嬉しいな。キラキラ







[みんな:17]昨日・・・
好きな人にチョコ渡してきました☆
学校で渡せなかったので家のポストに入れてきたんですけど・・・
最初は迷惑って思われると思ってあげようか悩んでたんですけど
全然迷惑じゃないってゆわれてすっごいあげてよかったって思いました。
でも・・・私、その人にフラれたんです(´・ω・`)
ずっと前に。でも友達でいようってゆわれて・・・
あきらめれなくてクラス同じだからいつも目で追ってて
意識してしまって・・・
あげたチョコも本命っていえば本命やけど、本人には絶対いえないし友チョコっていえば友達って認めたくないし・・・
友達以上になれる可能性はないわけじゃないんですよね。
そう思ってしまうんです。ダメって思ってても。
ericaさんはどう思いますか!?
長文すいませんm(__)m
すう







[みんな:18]チョコに込めた意味は伝わってなくても彼に喜んでもらえたのってそれだけでも嬉しいよね。ラブラブ


確かに一度ふられてしまったって関係だと、あげるのも戸惑ったよね。あせる

でも少なからず彼の中で一度ふってしまったのにそれでもまだ好きで頑張ってくれるんだ。


本当に想ってくれてるんだな。って想ってもらえたかもしれない。


今回のことで少しでも彼の中で気持ち的に変わってくれてたら嬉しいよね。


本当に迷惑だったらきっとチョコだって受け取らなかったハズ。


少なくても彼の中であなたが一度告白したって記憶がある以上は友達として接していても何もなかった関係ではないわけで。



そう考えると彼がもう一度意識してくれるチャンスかもしれないし、もっと言えば今こそ彼に前の自分とは変わったんだって姿を見てもらいよね。キラキラ


もう無理だって決めるのも自分。


それでも諦めずに変わろうと努力するのも自分。


だったら後悔しない選択をしたいよね。


勇気もいるしつらいこともいっぱいかもしれない。


でもそこで前に進めるか進めないかで未来はきっと変わると信じたいね。キラキラ







[みんな:19]はじめまして(o^^o)高1です。
ある日Youtubeで恋の歌聞きたいなと思って
いろいろ探してたらericaさんの曲見つけて大好きになりました☆照
恋のお悩み聞いてほしいです★
私の理想は心が広くていろんなこと知ってて頼れて尊敬できる人なんです。
同学年で告白されてもなんか違うって思ってお断りしちゃうんです(・_;)
私人見知りで普段異性と基本関わってなくて関わりたいと思っても変に意識しちゃって自分が出せないんです・・(・_・、)
こんな私でもいつか恋愛できますか?自分にぴったりの相手と出会えますか?
ericaさんからの言葉がほしいです
(´`)★








[みんな:20]その気持ち分かるー[みんな:29][みんな:30]


ってゆうより私と理想のタイプ一緒だ(笑)[みんな:31]



太陽みたいに好きな人には前を向いて輝いててほしいしいつまでも尊敬できる人。


お互い刺激をちゃんと感じれる人って凄い魅力的だよね。キラキラ



確かに同世代ってやっぱり価値観や考え方が近い部分もあってなかなかそういう人っていないかも。



でも中には、えー年下だったのって歳聞いてビックリするくらいしっかりしてる人もいる。



実はあまり年齢は関係ないのかなーって最近感じること多いよ。!!


やっぱりその人の生き方をカッコイイと思える人が理想であって年齢は関係ないのかもね。


私はいつも素敵だなーって思ってもいっつも背伸びしてかっこつけて素直になれない恋愛ばっかりしてきたから
本当の自分を出すって凄い大変なことだった。



でもやっぱりそれって自分に自信がなかっただけなんだなって今になって思うよ。


まずは自分の性格を好きになること。

小さくても自信がもてる何かを極めること。


そうやって頑張ってる自分を、きっと好きな人も見てくれてるんじゃないかって思うと頑張れたりするし
そうゆう人と自然に出会えるんじゃないかなって思ってる。


だからあなたにも自分に自信が持てる何かを見つけてほしいな。キラキラ


自分が好きな理想のタイプに自分もなれたら素敵だよね。ラブラブ


私もまだまだ・・・。(涙)汗汗

でも一緒に素敵な恋できたらいいね。[みんな:32]






[みんな:21]今「あなたへ贈る歌」を聴きながら書いています
私は、中1の女子です。そして、中3の先輩に恋をしています!!
バレンタインデーには、受験の邪魔にならないようにあげませんでした
今[今日]思ってみればなんであげなかったんだろうと後悔しています(-_-)
それに、先輩は3月16日に中学校を卒業してしまいます
ericaチャンどうしたらいいのですか?
気持ちを伝えたいんです(>_<。)
あなたがスキでただスキなだけなのに伝えられない・・・
ericaチャン助けてー(>_<)
りさチャン








[みんな:22]あなたへ贈る歌聴いてくれてありがとう。[みんな:33]


めっちゃ嬉しいです。[みんな:34]


本当に作ってよかった。[みんな:35]

先輩へバレンタインデーあげれなかったこと後悔してしまう気持ちも凄いわかる。


でもあなたが彼のことを想って邪魔したくなかったからあげれなかったことを彼が知ったら逆に凄い優しい子なんだなって思ってくれるんじゃないかな。



彼からしてみれば、そんな理由も知らないわけだから、きっとあなたの想いも知らないよね。


だからこそ、卒業する時にせめてその気持ちだけでも知ってもらいたいよね。


もしかしたらもう会える機会も少なくなってしまうかもしれない。

後悔しないためにも気持ち伝えられたらいいね。


私も中学の時一つ上の先輩が好きで卒業式のいちょっと前に手紙で第二ボタン下さいって書いたら当日ちゃんと覚えててくれて私にくれたんだ。



気持ちは届かなかったけど、あの時勇気を振り絞って本当によかったって思ってる。


だからあなたにも勇気を出して頑張ってほしいよ。キラキラ


もし不安になったらこの言葉思い出してね。ニコニコ


きっと伝えることで全てははじまる。
ericaの「恋、告げる」の歌是非聴いてみて。音譜