今週は・・・。 | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba


photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05






大事なものは目に見えない。


明日大切な人がいなくなってしまってもおかしくないこの世の中で

私はどれだけの言葉を残せてるだろう。



ありがとうや大切な気持ち。

言えないで後悔するよりやっぱり言って後悔したい。


今日という日は二度とこないのだから。



今日伝えたいと思えたことは今日の内に。

それが明日への自分に、幸せになる為の自分に近づいていると信じたい。



変なプライドは周りの目を気にしてるから

言葉にできないのは自分の弱さ




「願う」だけじゃ何も変わらない。

だからこそ、あの日泣きながら変わりたいと思えた自分を信じたいよね。キラキラ









今週はえりっしゅの心とお話するよ。ラブラブ

少しずつ出来る所まで頑張ってお答えするので、待っていてくれたら嬉しいです。ニコニコ









1年前ぐらいから、ericaさんの曲にはまってます≧(´▽`)≦
恋愛の相談じゃあ、無いのですが・・・
ericaさんの曲を毎日聞いています(・ω・)/
・・・でも、最近は受験生だからとパソコンを開けない日があります(ノ_-。)
そして、携帯はもっているのですが、チャク歌は取れない設定になってます、、、、
私的には、毎日聞きたいのでCDがほしいのですが、中学生なので県外に買いにいくこともできませんo(;△;)o
どうにかして、ゲットしたいです。。。
ほかに方法は、ないのでしょうか???
もし、あれば教えてほしいです(・∀・)
無理を言ってすみません・・・
ラジオ、がんばってくださいヾ(@^(∞)^@)ノ








いつも応援してくれてありがとう。キラキラ

そして、そんな風に言ってもらえて本当に嬉しいです。[みんな:01]



着うた限定にしてるのにはHPにも書いた通り着うただと気軽にみんなに聴いてもらえるしCDショップに行かなくてもすぐに聴いてもらえるので身近な存在としてericaの曲があればいいなって。キラキラ



ただライブ会場では直接お渡しできるからって理由でサイン付きでCDをお届けしてるよ。音譜



でも中には着うたとれないって子もいるんだって分かったので、今年はいろんな県でライブでいたらって思ってます。[みんな:02][みんな:03]

実現できるように頑張るね。[みんな:04][みんな:05]

毎日聴きたいって言ってもらえるその言葉だけでもう涙目(笑)


みんなのことは友達だって思ってるよ。だからもっともっとみんなの気持ち聞かせてね。[みんな:06]









ericaさんに相談です…。
私には好きな人がいるんですケド…その人は彼女持ちです(涙)
さらに…私が好きだってことずっと前から知っててそれをつい最近知った私です…(T_T)
それにわざとぶつかってきたり、頭撫でたり…
嬉しくて自惚れてる自分がいます…告白はしないで現状維持のほうがいいのでしょうか…?
長文でごめんなさい






彼が今誰を見ていようと彼の為に自分は今なにかできるか考えたい。
彼の幸せ、彼の願い、彼が望むことはなんだろう。


そんな風に思っている心と


私は彼の中でどんな存在なんだろう。
なんで彼は私の想いを知りながら思わせぶりなことをするんだろう。
嬉しいのに悲しい。恋しいのに苦しい。


あなたの今の気持ちはこんな感じなんじゃないかなって思います。



誰かを好きになるっていいことばかりじゃないよね。
どんなにそばにいても遠い人。

あなたがこのままでも我慢できるのであれば、彼が別れるのを待つのも答えなのかもしれない。

でも、あなた自身がその距離を少しでも縮めたいと思っているのなら
やっぱりあなた自身で行動に移さなきゃ変わらないんじゃないかな。



大きな器も水を入れ続ければいつかは溢れてしまう。


あなたの心もいつか苦しみでいっぱいになって我慢できなってしまうんじゃないかって何よりそれが一番心配だよ。あせる

何も言わずに終わる恋もある。


でもどうせ終わるのならやっぱり言わないで後悔するより言って後悔する方がいいよね。
答えは人それぞれ。ひらめき電球

どんな選択をしてもあなたが一番後悔のない形を選択してほしいよ。キラキラ








彼氏のことを考えて、頭がいっぱいっぱい
ericaさん、相談です。2回目です。
あたしゎ、彼氏と同じ高校に行きます。
そして、彼氏は野球部。あたしゎ、野球部のマネージャーをする約束をしてます。
でも、この間話した時・・・・。「他の人と話してるとこ見たくない」って言われました。
素直に嬉しいとも思いましたがそのせいで、練習に集中できなかったりしたらすごく嫌です。野球好きなのに。
同じ高校に行かないほうがいいのかな?とか、いろいろ考えます。どうしたら、いいんでしょうか。
「信じる」って難しいし、簡単なことじゃないですね。まぁ、とりあえず勉強して受かることが
第一ですね・・・w
ゆぃ?









「信じること」は目に見えないから凄く難しいよね。

でもなにより大切なのはあなた自身が行きたいと思えた進路はだれが決めたでもないあなた自身。


だからこそ、あなた自身の信じた道をまずは信じて頑張ってほしいよ。キラキラ

例えていうならあなたがポッキーの芯で彼はチョコの部分みたいな(意味伝わってなかったらごめんなさい)[みんな:07]
あなた自身が決めた大切な道。これがポッキーで言う芯の部分。
その上でもっと充実した生活や喜びを与えてくれるのが彼。これがチョコの部分。みたいな。
もっと言い例えがなくてごめんね(笑)[みんな:08]


大切なのはあなた自身が彼を信じること。その気持ちをちゃんと伝えること。[みんな:09]

そして何より自分の為に今頑張ってほいしいなって思います。[みんな:10]


まずは自分自身を信じることからはじまるんじゃないかな。キラキラ

勉強。今が一番大変だと思うけど、くじけそうになったらこの言葉を思い返してくれたら嬉しいよ。[みんな:11]









すみません・・・。
この前、ericaさんに相談にのってもらえて、すごく勇気でて告白してみようとしました。
そのことでまた相談お願いします!好きな先輩は性格的に私が告白したらもう話せなくなってしまいそうです。
よく目は会うんですが私の事どう思ってるのかすごく気になります・・・。
基本的に私はネガティブ過ぎとよく言われます。
この前も告白しょうとしたら逃げられてしまいました。でも友達に呼び止めてもらったんですけど。
本当にどうしたらいいですか?!






なぜ逃げる(笑)[みんな:12]

せっかく勇気だしてる側としてはなんでーって感じだよね。[みんな:13]

でも、それも彼の照れ隠しだとしたらちょっと嬉しかったり。[みんな:14]

目が会うのってやっぱり少なからず意識してる証なんだと私は思うな。[みんな:15]

だからこそ諦めずにもう一度頑張ってほしいよ。[みんな:16]


まずはバレンタインデー。[みんな:17]キラキラ



私の調査によるとひらめき電球義理と本命の差は手作りか手作りじゃないかもそうなんだけど
男性スタッフに聞いたらなんでも手紙が入ってるか入ってないかで判断するらしいの。ラブレター


その内容は特に告白文じゃなくてもよくて、どうやらチョコ+手紙ってとこが手がこってる=想いの深さなんだって。[みんな:18]


これは私の周りの意見だからみんながみんなそうじゃないとは思うんだけど・・・。[みんな:19]

少しでも参考にしてくれたら嬉しいな。[みんな:20]

ちなみに・・・私はその話納得しちゃいました。[みんな:21]









この前コメントしたmaaです♪
あれから好きな人は彼女と別れました!
でも今でも新しい彼女を探してるらしいです(T_T)
私は大好きでかなえたくてたまらないのにあたしの存在がこれっぽっちもないんだなっと思うととても悲しいです(泣)
でもそれでも叶えたいって思ってしまいます(;_;)
告白して振られたらそこで叶う可能性って無くなってしまのかなって思います(>_<)
頑張りたいし卒業式にももう1回伝えようかなとも思っています………。
でもどうしたらいいか分かりません><
よかったら相談乗って下さい…お願いします(´;ω;`)








彼に彼女がいないってことは、少なからず前の状態よりもずっとチャンスが多くなったってことだよね[みんな:22][みんな:23]



マイナスのことを考えたらきりがない。だったら少しでも前に進めるキッカケを沢山考えてみる。ひらめき電球


それだけでもずっと気持ち的に楽になるよね。ニコニコ


もう一回告白したい。そう思えた気持ちを大切に卒業までできることは全部やって少しでも後悔のない想いで彼に想いをぶつけられたらいいね。[みんな:24]

まだまだ諦めるのは早い[みんな:25]

まずはバレンタインにさりげなくチョコを渡してみるのはどうかなはてなマークはてなマーク


まずは彼にまだ好意があるんだよってことが少しでも伝わればいいよね。キラキラ

話す内容よりも話すキッカケが大事。


キッカケさえあれば、どんどん会話も繋がっていくんじゃないかな。キラキラ
そのキッカケの一つがバレンタインになれたらいいな。ラブラブ


イベントをフルに活用して大好きな人と音譜

少しでも会話する回数が増えたらいいね。


100%頑張ろうとしなくていい。


小さなことでもできることを精一杯やってみることからはじめてみたらどうかな。


自分を褒めてあげることを忘れないでほしいよ。キラキラ





それでは皆さん今日も頑張ろうね[みんな:26]