先輩えりっしゅさんへ☆ | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba


photo:01



photo:04



photo:06



photo:05








えりっしゅのみんな[みんな:01]おっはよー晴れ晴れ晴れ



昨日はえりっしゅフィーバーで頭ん中えりっしゅだらけだったよ[みんな:02][みんな:03]


これから大切に使ってくからえりっしゅも覚悟してね。[みんな:04]


あと新人えりっしゅ君がこの先その名前なんすかはてなマークってこの先きっと何度も質問されると思うから

その時は先輩えりっしゅのみんな教えてあげてね~~~~[みんな:05][みんな:06]


ということで、昨日はそんなこんなでまったく寝れませんでしたので、よなよなやや欠け月キラキラ

えりっしゅのご相談のお答え考えてたよアップラブレターアップ



答えれてなかったご相談からお答えしてるから

またご相談のお答えできない人もいて・・・あせる



ごめんね。[みんな:07]




頑張りすぎると手がね、腱鞘炎になってまう恐れがあるのであしからず([みんな:08])




それでも頑張って腱鞘炎の腱のとこくらいでいったとこでストップしたよ。[みんな:09]




読んでくれたら嬉しいです。[みんな:10]




今回は、クリスマスのことやクリスマスツリー、サプライズプレゼント、ericaが思うなかなか聞けないメアドゲット方法などなどチョキ

erica色満載でお届けするよドキドキドキドキ














[みんな:11]
ericaちゃん・・・
私は、告白しようと思ってました。
今日。でも、昨日・・・
告白された幼馴染とどうしてもっていわれて一日デートしてきました。
それでも、やっぱりわたしは・・・幼馴染を好きになれませんでした。
伝えたいです。いいたいです。素直に・・・。でもでも・・・
自分の気持ちがわからなくなってしまいました。
このまま、幼馴染と付き合ってしまったほうが私も、彼も幸せなんぢゃないかって。
よくわからなくなってしまいました。ericaちゃん、本当に、私矛盾してますよね。
馬鹿ですよね・・・。どうすればいいですかね?
もう、よくわからなくなっちゃいましたよ・・・









[みんな:12]
自分を一番大切にしてくれる人といると安心するし、きっと大切にしてくれるって感じれる。

でもきっと、どんなに彼に優しくもらえても心のどこかで告白しようとしてた彼を思い出してしまうんじゃないかな。


「幸せ」の形は人それぞれ。


どんなにつらくても貫きたい恋を大切にするか
自分を心から愛してくれる優しさを大切にしるか
どちらも間違ってないし、「幸せ」だと思う。


あなたが望む「幸せ」の形は何かなはてなマーク

本当に大切なものはなんだと思うはてなマーク



きっともう分かっているんじゃないかな。キラキラ










[みんな:13]
1つ目は、彼氏へのプレゼントの事です。
もう少ししたら彼氏の誕生日なんですが、彼が何欲しいのか分かりません。
聞くっていってもサプライズ感がないので。。。。どうすればいいですか?
2つ目は親の事です。
私の親は、私に彼氏がいる事を知っています。
その彼氏とは遠距離です。
彼の通ってる学校はすこし柄が悪いといってはあれですが、チャラい感じの学校です。
そして、今彼は親と喧嘩をしてケータイを没収されています。
なので、彼とはメールが出来ないので、家電でたまに電話をします。 
それで、今月の家電の料金が高くて怒られました。
私は、料金が高くなったのは悪いと思ってるし、お小遣いからその分引かれるのもかまいません。
でも、彼の事を悪くいわれるのはすごく腹が立ちます。
すごくいい人なのに親に色は色々と行ってきます。
すごく悲しくなります。
会いに行くのだって、反対はされないけど、早く帰ってきなさいなど・・・
心配されてるのも分かってます。
でも、どおして私の事を、彼の事を信じてくれないのか・・・悲しくなります。
長々と相談すみません↓↓







[みんな:14]
プレゼント。プレゼント

そうだな。遠距離で離れてる分お揃いのものを選ぶのってどうかなはてなマーク

携帯のストラップとかバックにつけるチャームとか、イニシャル型も素敵だなって思う。ラブラブ

離れている分常にお互いがそばにいるもいれるようなそんなものがいいんじゃないかなって思うよ。キラキラ


サプライズと言えば、やっぱり「突然」は鉄板だよね。([みんな:15])


会いに行くでも、手紙でも、あとは、ご飯を外で食べるなら店員さんに協力してもらって
最後ケーキをもってきてもらうとか・・・手作りケーキもいいよケーキ


物より思い出。それこそがサプライズだと思うなドキドキドキドキ




人は外見で判断されがち。

それはもうしょうがないことだよね。

外見が中身とギャップがあればあるほどどんなに中身がいいって分かってても知らない人が見たら中身の良さって分かってもらいずらいよね。

あなただって彼の事を知れば知るほど彼の良さを知っていったはず。



だからこそ、時間をかけて彼の事を少しずづ知ってもらえればいいし
何より彼への気持ちが真剣だってことを一番証明できるのはゆっくり認めてもらえるまで
時間をかけて真剣に彼と付き合っていくこと。
お互いを信じることが大切なんじゃないかなって思うな。キラキラ



大丈夫。あなたのことちゃんと分かってくれる日が来るって一緒に信じよ。[みんな:16]











[みんな:17]
私は同じクラスに好きな人がいます!
でも本当に1週間に1回しゃべるか、しゃべらないかの仲なんです(><*)ノ~~~~~
私は別にしゃべりやすい方だと思うし、その人以外の男子とは普通に仲がいいし…
何でか好きな人とだけは仲良く話すことができないんです(T△T)
でももうすぐクリスマスだし冬休みだし
仲良くなりたいと思っていて、好きな人にメアドを聞こうと思っているんです。
でも1週間に1回しゃべるか、しゃべらないかの仲の女にいきなりメアド聞かれたらきもいって思いますよね!?
仲良くなってから聞いた方がいいとは思うんですけど…
もうどうしていいか分かりません(泣)
エリカさんアドバイスをくださいm(__)m








[みんな:18]
三番目くらいに好きな人にはあんなにベラベラ話せるのに
なんで一番は話せないのか、不思議よね([みんな:19])[みんな:20]

でもそれが本命、本気ってことの証なんだと思うよ。[みんな:21]


意識すればするほど話せないもの。

でもその壁をとっぱらって自分の心に勝つことができた時初めて次のステージに進めるじゃないかな


例えば

「着うた何してるはてなマーク」とか「携帯の機種何はてなマーク」とか

とりあえず私だったら携帯の話をさりげなくして([みんな:22])


その流れで、「あれそういえば私のメアドって教えてたっけはてなマーク」みたいな([みんな:23])


「メアド教えて」じゃなくて「私のメアド教えるね」だったら自然に聞き出せるじゃないかなはてなマークドキドキ


もしよかったら参考にしてみてね。キラキラ


素敵なクリスマス&冬休みになれたらいいね。[みんな:24][みんな:25]







[みんな:26]
初めてのericaちゃんへの報告
彼氏ができましたっ3ヶ月です(*´エ`*)
いつも相談したいな、報告したいな、ericaちゃんと仲良くなりたい!
て思ってたんだけどなかなか勇気がでなくて(´`)
これからも相談、報告、してもいいですか(´・ω・`)?







[みんな:27]
も・ち・ろ・ん・だ・よ([みんな:28])アップアップアップ



と言っても私の頭ん中の脳みそを何度もグルグル回しながら必死でいつも考えてはいるのだけどメラメラ
期待してるようなご相談のお返事じゃなかったらごめんねあせる


でも報告だけでも凄い嬉しいんだよーラブラブ


みんなが今どんな恋愛してるのかいい時も苦しい時も日記にたいにみんなも綴ってくれたらなって
思ってるよ。[みんな:29][みんな:30]





[みんな:31]
相談聞いてください!!
私には初めてこくって付き合った彼氏が居ました・・・
大好きでしたが先月、私から振ってしまいました
理由は束縛が激しく耐えられなくなったんです(-_-)
今は新しい彼氏が居ます。
でもどうしても振ってしまった彼のことを思い出してしまいます。
学校・学年が同じなので毎日会います
そのたびに胸が苦しくなります・・・
どうしたら良いのでしょうか??
変な相談ですみませんが・・・
アドバイスお願いします<(_ _)>








[みんな:32]
大好きだからこそ別れる恋もある。

大好きだからこそ言えずに終わった恋もある。

恋の終わりはいろいろだけど、別れて気付くことっていっぱいあるよね。


あの時どうしてあんなこと言ったのかなとか
どうしようもなかったあの時のこととか・・・


きっと今あなたは今の彼を知ろうとすればするほど心の中のわだかまりが取れず苦しんでいるんじゃないかな。


一つだけ。


束縛されて苦しかった時、あなたは彼とちゃんと向き合ったはてなマーク

二人でとことん話し合ってぶつかり合えたかなはてなマーク

別れたこと後悔してないって胸張って言えるかなはてなマーク



この質問の中で一つでもNOがあったとしたら
それが答えなんだと思うな。


今の彼のためにも、そして何より自分のことを一番大切にしてね。
もとには戻れない。


でも未来はあなた次第でどうにでも変わるよ!!!!









[みんな:33]
ericaちゃんに報告なんですが
X'masに好きな人と遊ぶことになりましたっ!!
向こうから「X'mas空けといて」って言ってくれたんですけど…
これは期待していいんですかね?><
周りからは期待していいんじゃない?
って言われるんで期待してるんですけど
心のどこかじゃ 期待してダメだったら…って考えちゃってます(´・ω・`)
ericaちゃんはどう思いますか?∩ω∩








[みんな:34]



これはね・・・・・・

期待大だよ[みんな:35]期待しないでなんて方が変だよ。アップアップアップ


この問題の答えはイエスだよ。!!!!


と心の中で声を大して今叫んでいます。([みんな:36])[みんな:37]


「期待」って言葉は何かを望むってこと。
でも「信じる」は望むんじゃなくて自分自身を信じることだと思うな。[みんな:38]


だから「期待」じゃなくて彼を大好きな自分を信じよ[みんな:39][みんな:40]


そしたらきっとどんなことが起きてもあなたは受け取られると思うよ。[みんな:41]



素敵なクリスマスになること祈ってますラブラブ









[みんな:42]
あたしは好きな人に告白しないようにがんばっています。
もう告白したし相手も、知ってるけど普通に友達のように
話しかけたり恋バナしたりするんです。。。
告白したの、ないことになってるんですかね?
それとこの前、すきって書いてある紙があったから
友達が冗談で見てみてー!ってあたしの好きな人のところに
持っていったらあたしが書いたと思われたらしく
「わかってるよ!大丈夫」って言われたんです。。。
誤解は解きましたが・・・嬉しいんだか辛いんだかよくわかんないんです。
楽しいのにそんなときに限って恋バナが始まって
苦しくなって・・・。みたいな。。。どうしたらいいですかね?
気持ちが届くまで言うべきかウザがられないように黙っとくべきか。。。
どうか答えてください!








[みんな:43]
「分かってるよ。大丈夫。」って
言わなくても忘れてないよってことだよね。

それって彼はあなたの気持ちを知ってるはず

ちなみに告白した時彼から答えはもらったのかなはてなマーク


ちゃんとした返事を聞くのは凄く怖いし不安だと思うけど
今彼は考え中なのか、もう答えを言ったつもりでいるのか、どんな理由があるにせよ
彼の気持ちをはっきり聞けない方がずっと辛いんじゃないかなって思う。


だからこそ、もう一度「告白」するって気持ちじゃなくて
お返事をもらう気持ちで彼にもう一度話してみたらどうかなはてなマーク


もう気持ちは十分届いてるはずだから、あなたが真剣にお返事を求めたらちゃんと返してくれると思うな。キラキラ


今の苦しみから抜け出せるきっかけになれたらericaも嬉しいよ。ラブラブ








[みんな:44]
ericaさん><
やきもちやくのゎだめなことなんでしょうか??
私、めっちゃやきもちやきですぐ妬いちゃうんです。。><
やっぱりそれって重いですよね・・・。。






[みんな:45]
やきもちって相手が大切だからこそしてしまうものだよね。

でも、やきもちは信じる気持ちなんだと思うな。


本当にお互いが信頼しあって、あなたが彼を信じているのなら
相手が今どこでなにをしていても不安に感じないんじゃかなって思うよ。


きっと相手を信じるってことは自分を信じることと同じだと思うから。


彼があなたを選んだことにもっと自信もって!!!!



我慢=思いやり



大好きな人だからこそ、信じるきもちを大切にしたいよねキラキラ