いつのまに・・・。 | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

photo:03





photo:02





photo:04




photo:05





photo:01




みんなーニコニコニコニコ








おはよう晴れ晴れ晴れ








早起きericaでございます。キラキラ







っていうのはウソあせる笑う








というのも・・・・ドキドキドキドキ











昨日はね、ブログ更新しようと記事にとりかかったんですけれど・・・





まさかのまさか!!!!







今の今まで記事を書いておりました。チョキ








気が付いたらこんな時間。ビックリ








自分でもビックリしてるよ。sei

今とっても変なテンションですアップアップ







どんだけ時間かかってんだーって

誰か突っ込んでください(sei)







いつもお手紙のお返事コーナーに取りかかる時は

何日も時間をかけて考えてんだけど、

今日までにアドバイスがほしいって子がいたから

頑張っちゃいました。キャッ











図にして考えてみたり・・・



お風呂に入って考えてみたり・・・



私も一緒に小指におまじないしてみたり・・・



お絵かきしてみたり・・・(ちょっと路線途中で間違えたけど)








今回も時間をかけて一つ一つ全力でお答えしてるので、

少しでもお役に立ててたら嬉しいな。キラキラ









路上でであった方、遠くから応援してくれてる方、

みんなが毎日少しでもハッピーになれるように

全力で歌うし、全力でお答えできればって思ってます。ドキドキ








みんなにそんな気持ちが少しでも伝わってくれてますように。キラキラ






そうそう!!




ericaのTwitterが見つからないってコメントがあったので、もう一度載せるねv


こちらはericaの公式ネームです。キャッ





 
erica1119_music





ちなみに1119は11月19日が誕生日だからだよニコニコ


カナリどうでもいいことから、(笑)

ストリートライブ情報まで、ぶつぶつと呟いているので

チェックしてみてねん。キスマーク










それでは、今日もみんな素敵な一日を。ドキドキ











お手紙のコーナースタートでしゅキャッラブレター








ひらめき電球わたしは、一応彼氏がいます
でもメールもおしゃべりも何もしないままの日々が
かれこれ一ヶ月くらいになります
そのうちに、私の中のすきってキモチの出し方が分からなくなりました
今私が彼氏をほんとに好きなのか、分かりません話し方も何もかも。
関わることを自分が好んでいるのか拒んでいるのかも・・・
いつかキスキスキのようにほんとに大好きな人が
わたしにも現れるのでしょうか。。。
それとも、彼氏がその大好きな人になるのでしょうか。。。










付き合うってお互い変に意識しちゃって

本当は毎日話したくて、毎日彼を感じたくて付き合ったハズなのに

実際どうしたらいいか戸惑ってしまうってことってあるよね。




きっと彼もこの一カ月同じ想いだったんじゃないかなはてなマーク





まずは、自分が彼をどう思ってるかをもう一度確かめる為にも

このまま自然消滅してしまう前に彼と話さなくちゃだよね。

相手の気持ちが分からない時って

お互い誤解してたり、自分の気持ちが信じれなくなったりしてしまうもの。






だからこそ今こそ、お互いの気持ちをもう一度確かめる時なんじゃないかなって思うよ。

キスキスキの曲を聴いてくれた時、あなたは誰を想像したはてなマーク





もしも、彼が浮かんできたんだったら、またきっと心のどこかで彼を想ってるハズだと思うな。


時間があいてしまっただけに、なかなかきっかけを作るのが難しいけど、

思い切って、メールしてみるのも自分の気持ちを整理できるきっかけになるんじゃないかな。






どちらにしても、一番は自分に正直にいる気持ちが大切だと思うから、

逃げずに彼と向き合ってほしいな。

いつかあなたが心から大好きだと思うえる人と「キスキスキ」を聴いてくれたら嬉しいです。キラキラ










ひらめき電球私がスキだって言ってた、剣道で県大行った先輩、負けちゃいました・・・。
それでですね、わたし、応援行くはずだったのが、急用で行けなくて、
応援行った友達に聞いたら、先生に言われて
「がんばってください」とか、話に行ったらしいです。。。
あぁ、なんか、損したな、というか。
でも、話聞いたとき、そんな、というか、
ほぼ全くショックじゃなかったのは何故でしょうか・・・?
自分の気持ちが自分でよくわかってなくて、
その先輩は、剣道も強くて、勉強もできて、
憧れってそういうものだったのかもしてないな、とか思うようになってきたんです。
すぐに気持ちが変わるこんな自分、やっぱり周りも面倒くさいですよね・・・











その気持ちなんとなく分かる(sei)





憧れってアイドル見てる気分にちょっと似てるよね。

見れただけで「キャー」って声出したくなるような感じ。




確かに、仲良くなれたら最高にハッピーだけど

それって恋とはちょっと違う気持ちだったりもする。




でもそれって、時間が経って感じるものだと思うから、ericaは自然なことだと思うよ。







そんなこと言ったら、私はどんだけ目移りしてきたか(sei)


むしろ、そんな恋バナ大好き(sei)







そうやって、また少しだけ成長して新しい恋をしていくんじゃないかなって思うな。

これからもどんどんいろんな人と出会ってほしいなって思います!!








ひらめき電球うちの好きな先輩が引退してしまいました。
その引退試合の日にすごく話をしたんです!!嬉しかった!!
引退はさみしかったけど、それ以上にその日は嬉しい気持ちでいっぱいでした。
先輩のように強くなりたいです。
先輩が卒業してしまう前に『好き』って伝えたいんです。
部活を引退してしまった後でもチャンスはありますよね??
先輩が引退しようと、何しようと、うちが先輩を好きって気持ちは変わりません。












おぉ~~~~~~アップアップアップ


お話できてよかったね~~~~ドキドキ







これで、ますます恋の熱が上がっちゃったねアップアップ

チャンスは待ってても起こらない。自分から行動して作るものだとericaは思います。





自分から行動するって凄く勇気がいるし、凹むこともいっぱい。

でもね、そんな自分に負けないでどれだけ頑張るかが一番大切!!






会えない日はめちゃくちゃ落ち込むけど

会えた日は涙が出るほど嬉しいから

悲し涙より嬉し涙の数をいっぱい流せるようにがんばろ!!






卒業まで、できること全てやりつくして自信持って告白できるように

部活も恋も、全力で頑張りたいよね。キラキラ






つらくなった時はいっぱい泣いてもいい。

でも絶対明日にもちこさないって決めて次の日は、また一歩近づけるように

切り替えていけると楽だよ。








あっこれは私の実体験です(sei)










ひらめき電球相談です。
私には好きな人(A)がいます。
つい最近、友達(B)に「non(私)さぁAに告ったしょ?Aが口パクで言ってたよ」
みたいなこと言われました。その日のうちに私はAに告った?と聞きました。
その時私は告白できずにいました。なのでもちろん「いや」と言われました。
しばらくたった金曜日の夜?にAがCちゃんと歩いているのを見てしまいました。
私とCの名前はちょっと似ているので、口パクでAが言ったとき、Bがみまちがったんじゃないかと思いました。
気になったのでその次の月曜日にBと仲のいい友達にBが言っていたことについて聞くとそれはAのついた嘘だったということでした。
意味不明だったので、Aにもう一度「告った?」と聞きました。
そしたら本人が「nonとは言ってない」と言われました。
「じゃぁ誰?」と聞いたら「金曜日、一緒にいた人(C)」と言われました。
「じゃぁなんでうちが告ったことになってるんの?」って聞いたら、
「Bに誤解された」って言われました。
「誤解とけばいいしょ」と私が言うと
「だって・・・」みたいな感じで口ごもってしましました。
月曜日が終業式で、その後学校がないため1度も話せていません。
どうしましたらいいですかね?













えっと、整理すると・・・

Cちゃんは彼に告白したってことなのかなはてなマーク

その「だって」の後がめちゃ気になる

なんで、誤解されたままでいいとおもったんだろう。





Cちゃんから告白されたことを誰にもバレたくないんだったら、

Bに言わないだろうし、なんか変だよね。

その前に彼はCちゃんになんて返事したのかな?





もしも、いい感じなのだとしたら、不安だよね。

でも逆に断ったのだとしたら、変なフライングにはなってしまうけど

このきっかけで改めて告白しすのもアリなんじゃないかなって思うよ。






でもその前に、まず彼の気持ちを聞かなくちゃだよね。

たとえば、Bちゃんに聞いてもらうでもいいと思うし、

なかなか本人に言えない気持ちを聞き出せるかもしれないし。







夏休み、なかなか会えない中で状況は厳しいけど

一日も早く彼の気持ちが聞けたらいいね。キラキラ








ひらめき電球この前、好きな人の家に電話したんですよ...
そしたらまだ部活から帰ってなかったみたいでお母さんがでたんですよ。
それで「帰ってきたら電話させる」って言ったんで3日くらい待ってたんですけど
折り返しがこなくて(´・ω・`)それで一人で怒ってたんですけど...
ウチって心狭いですかね!?ericaちゃんは怒りませんか?












そうだなぁ私だったら怒る前に凹む(sei)





でも、その前に気になるのは

彼のお母さん。ちゃんと彼に伝えてくれたのかしらはてなマーク







なんかそこが心配なのはericaだけはてなマーク






もしも、誤解だとしたら逆にもっと凹んでしまう。

その逆で、もしも彼自身が本当に忘れていたとしても

私だったら、きっと何か理由があったんだろうな





部活で、疲れて忘れちゃったのかなって

とりあえずいろいろ考えてみて・・・






それでもやっぱり彼を信じたいから、きっともう一回電話しちゃうんだろうなって思うよ。

いっぱいいっぱい彼のことを想っているからこそ見返りを求めてしまいがちだけど

気持ちの部分では、ほんの少しでも声が聞けるならそれだけ幸せだと思える自分でいたいよね。







心が狭いんじゃんくて、彼を想ってるがゆえの気持ちだと思うから、

もう一回彼に、いや!!もしかしたら彼のお母さんに(sei)

チャンスを与えてあげてはどうかなはてなマーク








あまり固くならずにリラックスの気持ちで彼と向き合えたらいいよね。キラキラ









ひらめき電球私はバイトの先輩に恋をしています。先日、告白しました(∀★)!!
・・・結局うまくいかなかったです。
フラれたときにericaさんの『最後の恋』と『恋、告げる』を初めて聞きました。
歌を聞いて泣くことなんてなかったのですがericaさんの歌は違いました。
ericaさんのおかげで泣くことが出来ました!!ありがとうございます!!
ericaさんのCDが欲しいのですがなかなか手に入りません;
どうしたらいいですか??
あと、その先輩とは仲がよくて一緒にご飯に行ったり、カラオケに行ってます。
先輩の返事としては、
「先輩・後輩の関係から進まない気がする。彼氏・彼女の関係にはなれないかな」
って言われました。
でも、この告白で後悔はしてないですし、今でも先輩のことが好きなんだなって
実感してます・・・。
・・・でもあきらめた方がいいのでしょうか?











勇気をもって告白できたこと 自分に負けないで想いを伝えられたこと

凄いなって思います。自分の気持ちちゃんと言えて本当によかったね。

ericaの歌を知ってくれて、聴いてくれてありがとう。キラキラ







めちゃくちゃ嬉しいよ。

本気で恋をしたからこそ、ericaの歌が響いてくれたんだと思うし

ericaの曲があなたの恋愛に少しでも関われたことが本当に嬉しいです。

ericaは告白してからが本当のスタートだと思ってます。






そこからどう歩んでいくかは人それぞれだけど、

いつかもっともっと輝ける自分になれた時にもう一度告白したいって想えた気持ちも

告白しなかったら気づけなかった気持ちだし

この先、時間がかかってしまったとしても、

いつか振り向かせてやるって思えた気持ちを何より大切にしてほしいな。








彼に出会えたこと、偶然じゃないって思いたいよね。

とことん誰かを愛しぬくって凄いこと。

だからこそ、後悔のないように頑張ってほしいなって思います。キラキラ








CDについては以前ブログでお話したので

こちらをみてねドキドキ










ひらめき電球またまたま相談なんですが…
アドバイス通りに返事を返したんですが急に説教を
されてしまい先輩は私にもぅ気がないって気づいたので
諦めることにしたんです。
でもやっぱり友達がノロケ話をすると辛くなるんです(p_q)
たまに顔に出たりしていけないって分かってるんですが…
私って最低ですよね?!

それと…可愛くなって先輩を見返したくてq(>_<)q
よかったらいいダイエット法や
メイクの仕方など教えて貰えませんか?!私は基本ナチュラルメイクでつけまは
つけたことないです(U。U)











もっと上手くアドバイスできてれば(>・<)

お力になれずごめんね。しょぼんしょぼん





どんなに忘れる努力をしたって、すぐには心の整理がつかないもの。

顔に出てしまうのは当たり前だと思うし

時間もいっぱいかかと思うからまったく最低じゃないって私は思うよ。






素直に笑えるまで、時間はかかるかもしれないけれど

泣いたっていい。引きずったっていい。





だって、その涙はそれだけ彼を好きだった証だから。

ゆっくりゆっくり自分のペースで前に進んで言ってね。





もちろんericaでよかったら、メイク方などなど

いっぱい公開できたらと思ってるよ!!





そんなお話も少しずつできたらなって思うので待っててね。キラキラ





一緒に素敵なガールになろうドキドキドキドキドキドキ










ひらめき電球二年生になってクラス替えで別のクラスになってしまいました汗
でも本借りたりこの前電話もしました!
でもやっぱりクラスが違うと話す機会も少なくて
しかも休み時間は男子トイレで男子たちと話してることが多く話しかけられません。
話す機会といったら放課後ぐらいです!
そこで放課後の貴重な時間にいっぱい話したいんですがなにについて話したりすればぃぃですか?










凄い!!!!凄い!!!!



ちゃんと行動に移して頑張ってるね。ドキドキドキドキ



些細なことかもしれないけど、小さなことの積み重ねだと思うから

ちゃんといつかあなたの想い彼に伝わったらいいね。キラキラ






彼にただの友達と思われないためにも、少しずつアピールしていけるのが理想だよね。

まずは、彼から借りた本に小さい手紙を入れてみたり

彼が好きなもの、興味があるものをいっぱい聞いてみるのもいいんじゃないかな。




例えば、彼がサッカー好きだとして

「自分でも最近見るんだけど、イマイチここのルールが分からないだ」って教えてもらってもいいし

そこから、もっと彼の話しを聞きだすのもアリ!!





少しでも共通点が多いほうが、会話も盛り上がると思うから

いっぱい彼の好きなものを聞き出して沢山話しができたらいいね。キラキラ








この子と話してると楽しいなってかわいいなって思ってもらえるように意識してみてね!!










ひらめき電球私は今学校の先輩に恋をしてるんですが…
先輩ってゆーのもあって話しかけたりするのが中々出来ないんですよ…
で、周りからは「ヘタレだからぢゃん」とか「普通に声かけたら?」
とか言われるんです。
でも、私本当にそういう些細なことも出来なくて…
どうしたら、勇気をだして話しかけれますか?
すっごい小さな悩みなんですけど
私にとったら大きな悩みで…。
ちなみに、今は夏休みなんで会えません。
2学期から頑張ろうと…
ericaちゃん助けてください!!









全然小さな悩みじゃないよ・・・・。

これは恋する側にとっては大事なこと。





やらなきゃやらなきゃと思えば思うほど、どんどん話せなくなってしまうし

ますますぎこちない感じになっちゃって

相手もどう接していいか分からなくなってしまうってことがないようにしたいよね。





そうするためにもやっぱり「きっかけ」が大事なんじゃないかなって思う。


何もなく、突然、話しかけるよりなんでもいいから用を作って話しかけられたら自然だと思うし

用があれば、話しかけなきゃじゃなくて、伝えなきゃに気持ちが変わるから

いろいろ考えないで話せるじゃないかなって思うよ。






用がなければ無理やりでも作る(sei)

例えば、「これ落ちてたんですけど先輩のですかはてなマーク」とか

夏休みに買ったお菓子とかを

「これあまったんでよかったらどうぞ」とかとか



ほんとなんでもあり(sei)

2学期までに一番いいきっかけが探せたらいいね。キラキラ










私ももっと考えていい案がでたらまた書くね!!



一緒にがんばろードキドキドキドキドキドキ









ひらめき電球でも、来るかどうかわかんなくて・・・
とりあえず浴衣だけでも来ていこうかと()
なにかポイント的なのありませんか?( ̄Д ̄;;
アドバイスお願いします>人<
ちなみに、花火大会は8/3です♪










8月3日って・・・・






今日じゃないの!!!!!!!!



大切な日になるかもしれない一日。ドキドキ


最高の思い出にしたいね!!







浴衣って普段のイメージとはちょっと違った感じで

凄く雰囲気を盛り上げてくれると思うからいいじゃないかな。






erica的には髪の毛アップがオススメ。

アップって私もよくLIVEでするんだけど

ぐっと大人っぽくなれるし、顔もすっきり

涼しい印象になるから女の子っぽさアップだよ。






あとはそうだな・・・

やっぱり小指の赤いマネキュアおまじないがオススメ(sei)

「キスキスキ」の歌詞にも出てくる小指のおまじない

これはericaが昔やってたおまじないで、なんかつけてるだけで

見えな糸で彼と繋がってるきがするし勇気をもらえるの。






もしも告白する時自信がなくなりそうになったら

小指を見てね。

ericaやこのブログを見てくれてるericaファミリーのみんながついてるから

そっと背中を押してあげれる存在になれたら嬉しいよ。






どんな結果でも後悔のないように自分の気持ち伝えられたらいいね。キラキラ


もう立派な「告女」ガール。ドキドキ


みんなで応援してるからね!!














ericaの「告女」企画の記事はこちらでチェックしてね

まだまだエピソード募集中ニコニコ



$ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba





「キスキスキ」


photo:08





ericaの曲はこちらから


photo:09